SSブログ

スモモちゃん@リュクサンブール公園 [2009年7月パリ旅行]

あっという間に師走!!!私は今年の夏、本当にパリへ行ったのだろうか?と、不思議な気持ちになります。

四度目のパリでしたが、リュクサンブール公園は初めて。既に懐かしい夏の思い出。20091123blogphoto2.jpg20091123blogphoto1.jpg

日本の小中学校の教室にあるような椅子が所々に無造作に置かれていて、自由に好きな場所に動かして、そこに座って読書を楽しんだり、お喋りを楽しんだり、夏の昼下がりの公園はたくさんの楽しそうな人たちで賑わっていました。私も椅子を好きな場所に動かして、近くのパン屋さんで買ったバケットサンドを大きな口でほおばりました♪20091123blogphoto3.jpg

「ほら、あそこでマダムが読書を楽しんでいますよ」とスモモちゃん。20091123blogphoto4.jpg

パリを去る日が近づき、スモモちゃんの目が「帰りたくないなぁ~」と訴えているようにも見えます(笑)!?

20091123blogphoto5.jpg

モンパルナス界隈、好きな場所のひとつになりました♪

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。