SSブログ

濱村純さんのリースレッスンに行ってきました! [花のこと]

フラワーデコレーターとして活躍されているパリ在住の濱村純さんの「グリーンのグラデーション リース」のレッスンが汐留であり、私も参加させて頂きました。申込み受付開始後、すぐ定員になってしまった程の大盛況ぶりで、私もギリギリのところで参加可能となりました。遠方からレッスンを受けにいらした方もいたようです。

出来あがったのがコチラ↓ 早速、玄関に掛けてみました。素敵~[るんるん]ここだけパリ!?20091212blogphoto.jpg

日本では手に入らない「藁のベース」を使いグリーンの花材だけをクルクル巻いていく楽しい作業。フランスではリースが登場するのは、クリスマスの時かお葬式の時だけなのだそうです。日本人はリース好きですが・・・。

濱村純さんのレッスンを受講するのは2回目ですが、今回も色々と勉強になり、充実した楽しいひと時を過ごすことができました。濱村さんは、プラスのエネルギーを感じさせるとても素敵な方だなと思いました。私のお隣に座っていらした方は、パリのアトリエでレッスンを受けたことがあるそうで、色々お話を聞かせて頂きました。パリのレッスンもとても楽しいそうです。今年の夏、パリに行った折に、レッスンの申込みをしようかどうしましょうか迷ったのですが、滞在期間が短いことを理由に、パリでのレッスン受講申込みはしなかったのです。う~ん、今となっては悔やまれます[ふらふら] いつか、是非、パリの濱村さんのアトリエでレッスンを受けてみたいなと思っています[るんるん]

お花は「奥が深いな~」そして「本当に楽しいな~」とあらためて思いました。小さなドライフラワー教室ですが、その教室を通じてお花の楽しさやお花の持つ素敵な力をもっと伝えていけたらいいな・・・。見事に晴れ渡った12月の空を眺めながら、そんなことを思っていました。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。