SSブログ

ギャラリー ラファイエット [2009年7月パリ旅行]

昨年の夏、パリ滞在最後の日、オスマン大通りにあるデパート、ギャラリー・ラファイエットへ行ってみました。久しぶりに訪れたギャラリー・ラファイエット。こんなに華やかな店内だったのね・・・とあらためて驚いてしまいました。買い物はしませんでしたが、店内のバルコニーと屋上からの景色は必見に値すると思います♪

バルコニーとドームの天井20100103blogphoto2.jpg20100103blogphoto5.jpg20100103blogphoto1.jpg

屋上からの眺め     20100103blogphoto6.jpg   

初めてパリを訪れたのはもうだいぶ前のクリスマス。当時、私はフランス人の上司のもとで仕事をしており、パリ出発前に「バッグはくれぐれも“たすきがけ”でね」とスリに気をつけるようその上司に注意された事や、クリスマスのギャラリー・ラファイエットの入り口のツリー装飾がとてもキュートだった事を何だか懐かしく思い出してしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。