SSブログ

イースターの季節のパリのお花屋さん [旅の話]

以前、3月にパリを訪れたときに撮影した写真です。ちょうど復活祭のシーズンで、パリのお花屋さんのショーウインドウもイースターっぽく、黄色の花や卵などが楽しく個性的に飾られていました。記憶が定かではないのですが、確かオペラ座に近いお花屋さんだったと思います。

クマ笹みたいにも見えますが、ナルコランの葉でしょうか?茎を束ねて絡めて花器のように見せています。黄色い液体が入ったコップが幾つも並べられているのもオモシロイ♪20100121blogphoto1.jpg

ディスプレーに鳥の羽が使われています。手前のブーケたちもちょっと個性的。20100121blogphoto2.jpg

ジョウロがたくさんの可愛いディスプレー♪ 提灯が飾られていますが、単なる日本ブーム!?20100121blogphoto3.jpg

バイモユリが試験管のようなガラスに活けられていて面白いですネ。バイモユリは小さくて楚々として野の花っぽくて、大好きな花の一つです。手前のヒヨコちゃんたちも何だか可愛い~20100121blogphoto4.jpg

早春のパリを散歩中に偶然出逢ったお花屋さんの個性的で楽しい飾りつけ。足をとめて眺めながら時を過ごすのもとっても楽しいものです。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。