SSブログ

パリの手芸屋さん2010(1) [2010年5月パリ旅行]

昨年のパリに続き、今回も手芸店に幾つか行ってみました。最初に行ったのが、ウルトラモード(ultramod)。色々な手芸品が詰まったタイムスリップしたような店内。おそらく高価なアンティーク・リボンなどが並べられたケースや、沢山のボタンなど眺めているだけでも楽しいです♪手芸好きのマダムたちも次々とやってきます。手作りは楽しいですものね。

ウルトラモードのある通り↓メトロ9月4日駅(Quatre Septembre)を降りてすぐです。私は滞在しているホテルから歩いて行きました。散歩好きは歩くのですね♪ 9月4日駅って名前がスゴイです。9月4日通りもあります。お店の入り口は深緑色です(写真右手奥の方)。20100528blogphoto2.jpg

メトロ「9月4日駅」↓20100528blogphoto3.jpg

ドライフラワー教室・風のリボンの秋冬用(笑!?)にウルトラモードで購入したものを披露(朝日の中で撮影しました)↓。深い色合いがステキなリボン!タッセルは赤白ではなく微妙な色合いです。20100528blogphoto1.jpg

あれこれ選んでいると、丁寧な日本語で声をかけて下さった方がいて、ビックリしましたが、こちらのお店で働いていらっしゃる日本人のお嬢さんでした。声のかけ方や対応、細かい気配りなどステキな若いお嬢さんでしたよ。日本人は素晴らしいと何だか思ってしまいました[ぴかぴか(新しい)] お話を少ししたのですが、な・なんと、熱海の駅前にあります美味しい信州戸隠蕎麦のお店のお嬢さんとのこと。私たち家族は熱海へよく行くので、知っているお蕎麦屋さん。入ったこともあるので、またビックリ!「パリで熱海の話~。しかも知っているお蕎麦屋さん~。んま~っ!」という感じでしたが、何だかパリでホッとする会話が出来て、とても楽しい瞬間でした。有難う。「どうぞ元気で頑張って下さいね!」と東京で思っています。

ウルトラモード(ultramod):3 rue de Choiseul 75002

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。