SSブログ

サッカー日本代表@2010W杯 [サッカー]

日本はベスト8には進めませんでしたが、北沢豪氏が良いことを言っていました。『日本はベスト9!ベスト16の中で唯一0対0で実際負けていないから今回のW杯での第9位』

ホント そう[ひらめき]ですね。

パラグアイFWのアエドバルデス選手↓が、PKをはずした駒野選手を励ましに来てくれました。この人はきっといい人です。今後の試合で、応援せずにはいられませんね(写真はAP通信より)。

komano20100629.jpg

「日本とイングランドが優勝と準優勝を占める」という希望を密かにいだいていた私なので、この2チームが舞台を去った今、もうどこが勝ってもいいのですが、何が起きるかわからないW杯、目の離せない試合がまた明日から始まるかと思うと、ちょっと楽しみです[るんるん] 観戦のために少しエネルギーを温存しておかなければいけません(笑)!?

日本チームの皆さま、本当に有難うございました&本当にお疲れ様でした。

~ドライフラワー 風のリボン~ 


タグ:サッカー
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

まる

ホントだ、北沢さんのおっしゃるとおりですね!
これって本当にいい写真ですよね。
言葉は違っても、同じスポーツを極める者同士、気持ちは通じあっているのですね。
相手の悔しさを思いやることができるなんて、素晴らしいです!

by まる (2010-07-01 22:26) 

風のリボン

まる様

コメント有難うございます。

おっしゃるとおり、国境を越えた思いやり、素晴らしいですよね。
試合後の小さなひとコマでしたが、感動しました。

2010年の“2大楽しみ”の1つだった「W杯」も間もなく終わってしまいます。淋しい限りです・・・。ちなみに、残るもう1つは「福山龍馬」です(笑)。

by 風のリボン (2010-07-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。