SSブログ

紅葉色のボールブーケ [ドライフラワー教室]

ドライフラワー教室・8月のレッスン「ムギのリース」、無事楽しく[るんるん]終了しました。猛暑の中、ご参加本当に有難うございました。9月に振替レッスンの方がまだいらっしゃいますので、レッスンの様子はまとめて後日ご紹介致します[わーい(嬉しい顔)]

早く秋の気分を楽しみたい!? ということで、結構のんびりの風のリボンにしては早めの動きですが(笑)、10月レッスンのサンプルを作りました。

[NEW] 紅葉色のボール・ブーケ[ぴかぴか(新しい)]

こんな風にキャンドルスタンドのようなものに、固定して飾ってもOKですし20100905top.jpg

lessonsample201010top.jpg

または、こんな風に壁に掛けて飾って頂いてもOKですlessonssample201010.jpg

持ち手部分には、今年5月、フランスから密輸した[がく~(落胆した顔)]~ではなく、パリのメトロ「9月4日駅」近くの手芸屋さんで清く正しく購入しました深みのある色合いのリボンを使います[リボン]

当初、風のリボンが大好きなスズバラの赤い実を使う予定でしたが、生花から自然乾燥させてドライにするのに結構時間がかかることを考えますと、この暑さでは10月のレッスンで完全なドライの状態のものを使用するのは難しいかなと思い、今回は花材として使うのを見合わせました[もうやだ~(悲しい顔)] 赤い実ファンの方、大変申し訳ございません!

その代わり、ベビーウッドローズ(この実も好きです)など、風のリボンのレッスンでは、初めて使うものも登場します。秋の山や森の木々が、だんだん色づいていく光景などを想像しつつ楽しく作っていきましょー♪ 

まだ暑い季節ですが、既にクリスマスレッスンのお申込を頂いております。どうも有難うございます[ぴかぴか(新しい)]。可愛いリースを作る予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに♪

レッスンが何よりも楽しい心和むひとときになりますように・・・。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

もももんがが

かわいい~!
もももんがが家にもいくつか飾ってありますが、
やっぱりステキですよね^^
by もももんがが (2010-09-03 11:10) 

風のリボン

もももんがが さま
コメント有難うございます♪
かわいい~!と言って下さってとっても嬉しいです♪
お家にドライフラワーを飾ってらっしゃるのですね。
ドライフラワーの“どこか懐かしくてホッとする感じ”が好きです。

***
ブログ楽しく拝見しました。
脱獄王・ぐるぐる兄さんの悔しがる顔とチョー不機嫌顔、
ウケました(笑)。利発そうです!
Yちゃんのビキニ姿、かわいい~デス!
by 風のリボン (2010-09-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。