SSブログ

クリスマス 2010@風のリボン♪♪♪ [ドライフラワー教室]

ドライフラワー 風のリボンでは、毎年少しだけクリスマスのドライフラワーリース等を販売させて頂いております。今年は・・・

[ぴかぴか(新しい)]ピンク系の可愛いリースと2010xmasshop1.jpg

[ぴかぴか(新しい)]小さなホウキの壁掛けです。2010xmasshop2.jpg

今年は茶房高円寺書林さんでも少し販売させて頂きます♪ レッスン日にはアトリエにも置いてありますので、どうぞご覧下さい。

1人でやっております小さなショップです。また、制作に少々時間がかかるため、沢山はご用意できませんが、小さな贈り物に、ご自宅用にとお役に立つ事ができましたら、花達も大喜びだと思います[るんるん]

≪オマケのお話≫

我が家の柿が今年は豊作のようです(これは11月14日のドライフラワー教室の窓からの眺め)。2010kakinokiwithdad.jpg

雨どいに詰まった柿の落ち葉を屋根の上で掃除中の怪しげな男性約1名。『自分が誤って下に落ちたらヨロシクね~』と言うので、『了解!落ちたらそのまま放置しておくね~』と答えておきました@風のリボンのアトリエ(笑)。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

まる

リースも壁掛けもどちらも可愛くてステキ!!
クリスマスリースでピンク系で整ったリースって珍しいと思いました。
お部屋を明るくしてくれて素敵な冬が過ごせそう♪
ステキです~♡

ぶーさんの実家の本家の柿の木が、今年は
山から下りてきたお猿さん軍団に全部食べられてしまったそうです。
山に食料が無いのと、過疎化で若い人がいないために
年寄りだけでは猿よけ対策が十分出来ないからだそうで。
買うと柿って意外に高いですよね~
ところで怪しげな男性、誰なんでしょう(^^;)

by まる (2010-11-15 10:08) 

メロディー

寒い冬に備えてお部屋の中も、もう冬支度は済み
今度はクリスマスのものを、チラホラと飾る季節に
なってきましたね。
ピンクがとても色鮮やかなリースは、お部屋の中が
一段と華やかになりそうですね♡
小さなほうきの壁掛けも、とても温かみのある作品で
素敵ですね♪
ほうきに付いている棒は、シナモンスティックですか?
シナモンが大好きなので気になってしまいました。。。
『茶房高円寺書林さん』いつかゆっくり行ってみたいです!
by メロディー (2010-11-15 18:29) 

風のリボン

まるさま

いつも温かいコメントをどうもありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪♪

リースはピンク系なのでリボンをはずせば春まで飾って頂けるカナと^^
お花の色って同じピンクでも色々なトーンがあって、面白いですね。

えぇぇー!ぶーさんのご実家の・・・柿の実が全部お猿さんに~
猿も住むところがなくなったのか、
色々な所に出没して問題になっていますよね・・・
全部食べられてしまったということは、
きっと相当美味しい柿だったのでしょうねぇ・・・。

うちの柿も甘いのですが、中には渋いのも混ざっていて、
そういう柿は焼酎につけて渋抜きしているようです。私ではなく母が(笑)。

そうそう、去年、恐らく庭に落ちた柿を食べに来たのだと思うのですが、
タヌキの子が3度ほど庭に出没してビックリしました。目が合いました。
東京23区でも意外なことに目撃情報が結構あるようです。
人と野生が上手く仲良く暮らしていけたらいいな・・・と思います。
柿の木にやってくる野鳥もすごく可愛いですし♪

この怪しげな男性は、実は、父です(笑)。
by 風のリボン (2010-11-16 20:29) 

風のリボン

メロディーさま

今年は秋がなくて、いきなり冬という感じがしますね。
街は少しずつクリスマスモード。
あの夏の猛暑がもう遠い昔のようです。
時が経つのは本当に早いですね・・・。
私もお部屋や衣類の冬支度を早くしなくては・・・(苦笑)。

リースや壁掛けへの温かい感想をどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪
実はピンク、自分が大好きな色なのです^^

メロディーさん、ピンポ~ン♪
そうです、ほうきに付いている棒は、シナモンスティックですー。
シナモンの香り、私も大好きです。
何だか気持ちが落ち着く香りですよね!

『茶房高円寺書林さん』、高円寺にいらしたらどうぞお立ち寄り下さい。
書籍や、小鳥柄のマスキングテープ等可愛い小物も置いてありますヨ。

中央線で他に寺がつく駅に、吉祥寺がありますが、
ひょっとしてメロディーさん、吉祥寺もお好きなのでは・・・と思っています^^

by 風のリボン (2010-11-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。