SSブログ

仕事中@都内某所~ [ひとりごと]

tonaibousho1.jpg

ちょっとイロイロ忙しくて、なかなかブログを更新できませんでしたー[どんっ(衝撃)]

ここ2日ほど、こんな景色の見える都内某所で仕事をしておりました。

普段、なかなか見ることのない景色。

時々、晩秋の空を見上げつつ仕事[ー(長音記号1)]

 

tonaibousho3.jpg

色々な船が行き交います。

この界隈を遊覧する船や遠く小笠原諸島へ行く船、漁船。大きな船たちはここから出て行ってここに戻ってきます。

カモメも沢山飛んでいます。いいなぁ~自由に空を飛べて・・・と思いつつ仕事[ー(長音記号1)]

あぁ、またパリに行きたいなぁ」と思いつつ仕事(笑)[ー(長音記号1)]

 

tonaibousho4.jpg

 

ありきたりの表現ですが、海や空を見ていると、人間のちっぽけさを感じますネ。

小さなことにとらわれず、心だけは大きく堂々としていたいものだなぁと思いつつ仕事[ー(長音記号1)]

 

 

これからは、小さいながらも本業(と思っている)花仕事楽しく忙しい季節。こちらはダイスキなシゴトですので、皆さんに喜んで頂けるよう日夜(?)がんばっております。えっ!?じゃあもう1つのお仕事は頑張ってやっていないのかって[がく~(落胆した顔)]? いいへ、決してそんなことはございませんわ(笑)♪

来月は、東京・高円寺にあります、茶房高円寺書林さんで「お正月飾り」のミニワークショップをやらせて頂く予定です。ご案内は近日中にホームページにUPしたいと思っております。茶房高円寺書林さんは、とっても可愛いステキな空間のカフェです。今年の5月には、こちらで小さな作品展を開催させて頂きました。 ミニワークショップ、皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


タグ:ひとりごと
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

メロディー

晩秋の空と、穏やかな海の間にそびえ立つビルの見える景色が
素敵ですね。
空や海ってみんなを元気にする不思議な力がありますよね♪
これからのシーズン、お花のお仕事がお忙しいかと思いますが
頑張ってください!
by メロディー (2010-11-10 20:02) 

風のリボン

メロディーさま

ホント、メロディーさんのおっしゃるとおり
空や海って人を元気にしてくれますよね。
そして和やかな気持ちにもさせてくれますよね!

実はこのお仕事の関係で、来年はどうも掛川出張がありそうなので、
掛川花鳥園へ寄ってみようかな・・・と密かに思っていますよ。
鳥パワーと空と海があればこわいモノなしっ(笑)!?

お花仕事への応援メッセージ、どうもありがとうございます♪♪♪
がんばります^^
by 風のリボン (2010-11-10 21:54) 

まる

湾岸でお仕事なさっていたのですねー。
お仕事忙しかったようですね。カモメさんに癒されましたか???
お花のお仕事じゃなかったのですね。

ホント、これからの季節、ますますお忙しくなるでしょうね。
クリスマスにお正月飾り♪
私も作りたいなぁ。。。といつも風のリボンさんのブログを読んで思うのですよ。
作品、見せてくださいね!
by まる (2010-11-11 00:36) 

風のリボン

まるさま

湾岸署で犯人の取調べの補助をしておました。
もうとにかく大変でした・・・。

な~~~んて(笑)。

この日は、会議の裏方としてここに出向いておりました。
白いカモメ、何だか久しぶりに見ました。やっぱり、鳥っていいですね♪

実は2足のわらじを履いております^^
お花の仕事は主に週末にしておりまして、
この活動は長く続けたいな・・・と思っています。

お花仕事への温かいコメント、どうもありがとうございます。
がんばりまっす^^

何をするにも健康第一ですね。お互い頑張りましょうね♪

P.S.そうそう、エルベ、確かにドイツ菓子でした。チョコレートケーキが美味しかったと記憶しています。千鳥饅頭とひよこのお菓子は違う会社なのですね。どちらも全国区ですね。さすが福岡っ!お返事ありがとうございました。
by 風のリボン (2010-11-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。