SSブログ

ミニショップ楽しく終了♪ [ドライフラワー教室]

12月29日に一日だけ開店しましたドライフラワー風のリボンのミニ・ショップ無事楽しく終了しました[るんるん]冬の澄み切った青空のもと、メジロちゃんのカワイイさえずりを聴きながら、のどかで楽しい一日でした。

庭のスオウの木の枝にお正月飾りを引っ掛けたり※枝に突き刺した野鳥用のミカンが見えます^^;201012minishop2.jpg

こんな感じに並べたり・・・と思い切り手作り感いっぱいのショップ(笑)201012minishop3.jpg

門の外にこんなチラシ♪冬の日差しが優しく照らしてくれましたー。201012minishop5.jpg

強力な助っ人・Kさんがお店番をパワフルに手伝って下さいました。Kさんは、販売のプロフェッショナルです^^ 写真は、プロの目線で市場調査中のKさん。201012minishop4.jpg

お手伝いに来て下さったKさん、本当に有難うございました♪ ショップ開店中は、外に向かって大きな声で宣伝してくださり、また道行く知らない人たちとKさんのやりとりもすごく楽しかったです。知らない者どうしでも笑顔を交わせるってステキだなぁ~と思いました。意外と恥ずかしがりやの私に代わって本当に大活躍してくださいました^^心から感謝です♪

楽しいお仲間も高円寺からわざわざ自転車で買いに来て下さいました↓風のリボンのお庭で急きょ楽しい座談会が開かれました(笑)♪

201012minishop6.jpg

 

寒い中、朝一番で買いに来て下さった方、お仲間で来て下さったみなさま、作品を見に来て下さったみなさま、本当に有難うございました♪ 小さなお花たちが皆さまのもとにステキな新年を運んできてくれますように[ぴかぴか(新しい)]

あまり宣伝もしていない小さな活動、小さなお店でしたが、皆さまのお陰で楽しい時間を過ごせたことに感謝です。心から有難うございました。そして、いつも協力してくれる家族にも感謝。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

まる

ミニショップ、賑わったようで良かったです♪
Kさんのような販売のプロに来てもらえるととても心強いですね。
今日はとても寒かったと思うのですが、ハートウォーミングなふれあいで
風のリボンさんのお宅の周りは温かい風が吹いていたのでは^^

今日は龍馬伝総集編でしたねー。
懐かしい映像を見ながら、ストーリーを全部知ってから見ると
セリフに新しい気づきなんかあったりして改めて面白く見ました。
名残惜しいけど、龍馬イヤーは明日で終わりだなんて思うとちょっぴり
寂しくもアリ。。。あとは紅白ですね!
by まる (2010-12-30 02:40) 

メロディー

『一日だけのミニショップ』とても素敵なイベントですね♡
ひんやりとした冬空の下でも、ショップのまわりは
優しさと温かさに満ち溢れているように見えます♪♪
商品と一緒に野鳥さん用のミカンもあるのですね^^
小鳥さんもWelcome~!あ~楽しそうです!
私も創作の方が向いている質なのでど~も営業が
苦手なんですが、営業の長けている人に会うと
スゴイなぁ~と感心してしまいます。
10~12月と展示販売で東京に何度か足を運ぶ機会があったの
ですが、たくさんの作品を持っての行動だったのでいつも
泣く泣くとんぼ帰りでした。。
また東京へ行く機会があったら高円寺などゆっくりと
散策したいです♪
風のリボンさんとは今年の秋頃からブログ上ではありますが、
お知り合いになれてとても嬉しいです。
そして、この間のmondの展示販売にも足を運んでくださり
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪


by メロディー (2010-12-30 11:32) 

風のリボン

まるさま

こんばんは。さっき、龍馬伝総集編を見終わったばかりです。
骨太の本当に良い大河でした。
まっこと寂しい・・・。江はきっと見ません(キッパリ)!
私もまるさんと同じで、セリフに新しい気づきがありましたよー。
また福山さんの演技も後半ほど深みが増していったような気がします。

後藤象二郎役の青木さんが、武市半平太のお墓の前で涙を流していたのが印象的でしたね。香川さんも大河を語る時、目頭を熱くしていて、どの役者さんにとっても思い入れの深い大河だったのでしょうね。

この年末年始は司馬遼太郎の『龍馬が行く』を読もうと思っていますが、
時間がないかもしれません(苦笑)。

紅白、高杉晋作が審査委員みたいですね^^
あ~、本当にめちゃくちゃカッコよかった~福山龍馬。

龍馬伝の話が先に来てしまいました(笑)。

ミニショップは、ホッカイロを貼りながらのお店番でした。
Kさんが本当に頑張ってくれました。頼もしい友人です^^
お昼休憩に美味しい稲荷ずしを食べたり、
おやつに柚子饅頭を食べたりと、そんなことも楽しくて(笑)。
まだまだお恥ずかしい小さなイベントですが、
一つ一つの事が未来に繋がると思って楽しくやっております^^

まるさん、お忙しい中、いつも楽しいコメントを有難うございました。
小鳥さんつながり、福岡つながりとご縁ですかね。
楽しいやりとりとても楽しかったです。
どうぞ良い年をお迎え下さいね♪ 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

風のリボン@“ながれ星by福山雅治”を聴きながら
by 風のリボン (2010-12-30 23:36) 

風のリボン

メロディーさま

こんばんは!
メロディーさんもきっと龍馬伝総集編、見ましたよね^^♪

「一日だけのミニショップ」、ショップと言える程のものではなく、
まだまだお恥ずかしいのですが、この小さな小さな活動を
一つ一つ積み重ねて未来へ繋げようという思いで
楽しくやっていますデス^^
風のリボンの新しい夜明けぜよ~ですかね(笑)

「お正月飾りのディプレイ+ミカン」が実はお店の売りです(笑)。
あまり高くないところにミカンを刺してあるので、
庭の小道を歩くとメジロがビックリして目の前に飛び出してきて
メジロと戯れている気分で、なんだか和みます♪
この日も何羽も遊びに来てくれました♪鳥ってホント可愛いー。

メロディーさんも営業が苦手なのですね。同じですね^^
私の性格を知っているKさんが随分と助けてくれました。
閉店後はKさんと柚子饅頭を食べながら
戦略会議および反省会もやりましたヨ(笑)。

展示販売の搬入や引き上げって、大変ですよね。
ご苦労様でした。
いつか是非ゆっくり高円寺にもお遊びにいらして下さいネ♪

私もメロディーさんとお知り合いになれて嬉しいです♪♪♪
お互い「創る人」として、2011年も元気に頑張りたいですね。
キレイなものを見たり、何かに大いに感動したり、
心にゆとりを持って過ごせたらいいなと思います。
ファイトッ!わたくしたち~^^ですねっ。

こちらこそ有難うございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

風のリボン@“ながれ星by福山雅治”を聴きながら
by 風のリボン (2010-12-31 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。