SSブログ

2011年がやって来ました [ひとりごと]

20110103blog.jpg

あっという間に2011年。昨年の今頃は「今年はW杯、W杯、W杯だぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]」と心躍らせていたのに、早くも一年が経ってしまいました。

今年、我が家は喪中のため、静かなお正月。御先祖主義の私は、今年の元旦も例年通りお墓参り。帰宅後、サッカー天皇杯をTV観戦し、買ったばかりの福山雅治さんの『THE BEST BANG』を聴き、夜はウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴き、マンチェスター・ユナイテッド[サッカー]の試合をライブ観戦し、お風呂に入って就寝(笑)。ということで、私の2011年は、お墓参りとサッカーと音楽と共に始まりました[るんるん] 

私の2011年のキーワードは・・・ズバリ!善光寺のお地蔵さんが笑顔で言っていた念ずれば花ひらく[かわいい]に決定致しました。

zenkoji2h.jpg

家族やインコのムシオ君と共に、健康で無事に新年を迎えられたことに感謝[ぴかぴか(新しい)] 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

メロディー

新春に相応しい春色満載の素敵なリースですね♪♪
とても充実されていた元旦だったようですね^^
私も今日お墓参りに行ってきました。
母も毎日といっていい程、福山君の『THE BEST BANGS!!』
聴いてますよ~♪(台所でかけていることが多いので家族
みんな聴いています~♪)
善光寺のお地蔵さん、ほんとやさしいお顔をされていますね^^
新年からほっこり幸せな気持ちになりました。
そして『念ずれば花ひらく』良いお言葉ですね。
心が折れそうになった時や、嫌な出来事があっても
お地蔵さんのお顔とこのお言葉を思い出せば、乗り越えられ
そうな気がします!

風のリボンさんご家族にとって素敵な年となりますように!
今年もよろしくお願いいたします♪


by メロディー (2011-01-03 21:02) 

まる

明けましておめでとうございます!
お正月はとっても充実して過ごされていたようですね^^
私のお正月は、もんちゃん元気かな?と心配する日々でした^^;
もんちゃんのお留守番を応援してくださってありがとうございました!
おかげさまで、元気に過ごせていました!

毎年「今年のキーワード」を定めてらっしゃるのですね。
それって、いいですね!
心のどこかにしまっておけば、きっとそれを意識して行動しますもんね。
私も今からキーワード探そうっと♪
そうそう、福山さんとのデートの夢、ムフフですね^m^
現実になるのは難しそうですがーーーーー、
夢で会えただけでももうけもんですね!
そうそう、紅白で髪の毛切ってましたね!

それでは本年もご家族、ムシオさん、みんな健康で、幸福な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by まる (2011-01-04 00:28) 

風のリボン

メロディーさま

リースへの温かいコメント有難うございます♪
実は好きな色はピンクなのです。
ピンクの洋服を着ると、心も元気になります!

元旦から、好きなマンチェスター・ユナイテッドの試合を
ゆっくりライブ観戦できて、何だかウキウキでした。
音楽とサッカーと甘いモノが元気の素だったりして(笑)。

先日のメロディーさんのブログを拝見した後、
和菓子が食べたくなって、上生菓子を買っちゃいましたよー^^
新春の上生菓子、笹、水仙、南天、鶴、うさぎ、亀等々
色々あって目移りしてしまいました。
目にも楽しくて、美味しい和菓子の世界は奥が深そうですが、
私は美味しく頂ければそれで満足♪心まで豊かになった気分です。
メロディーさんの“文鳥さん上生菓子”も可愛くて美味しそうでした~。
和菓子屋さんや甘味処めぐりも結構好きです♪

福山君のTHE BEST BANG!!ご家族皆で聴いてらっしゃるのですね!
台所でかけていることが多いなんて、何だかステキじゃないですかっ♪
私も毎日聴いていますヨー。昔の曲もいいですね。Good Nightとか。
このCDで仕事(お花以外の仕事デス)の疲れも吹き飛びます(笑)。
本当に多才な人ですよね、福山君!
それにあんなにステキに歳を重ねている人はそうそういませんよね。
今年はコンサートに行ってみようカナ^^

善光寺のお地蔵様、本当に和やかで優しい笑顔ですよね。
私もこの写真を見ると、癒されます。
念ずれば花ひらく 前向きで可愛くていい言葉です♪

メロディーさんもお正月のお墓参りされるのですね。
お正月のお墓参りって、キリッと清清しい気持ちになりますよね。
祖父母あっての今の私・・・と感謝しつつ毎年手をあわせています^^

お互いにとって、充実した素晴らしい一年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

風のリボン@THE BEST BANGを聴きながら♪♪♪
by 風のリボン (2011-01-04 21:00) 

風のリボン

まるさま

2011年初コメント有難うございます♪

先ほど、ブログをちょっと拝見しましたが、もんちゃんが無事
立派に重要な留守番役を果たした様子に大安心しましたー。
もんちゃん、何だかいじらしくて切なくて本当にカワイイ~♪♪
まるさんが留守番のもんちゃんを心配するお気持ち、
と~ってもよくわかります。

私もお正月中、私のPCの背景となっているもんちゃんの後頭部を見て
元気カナ・・?と思って、元気に違いないと念じていましたよ♪

私は静かなお正月でしたが、自分の好きな事ばかりしていました(笑)。
まるさんが以前オススメされていた「フリーター家を買う」、
見逃してしまったので、このお正月の再放送をまとめて見ました。
面白くてホロッとする温かい良いドラマでしたー。
二宮君のファンにもなっちゃいそうです(移り気、単純(笑))!
ちなみに新年スタートのドラマで一番楽しみなのは、
「外交官・黒田」ですっ。

今年のキーワード、まるさんのは何でしょ^^
前向きな言葉を念じるだけで、
自分の行動や心持ちが変わるような気がします。
気のせいかもしれませんが・・・(笑)。
それでもいいんですよね♪

いや~、夢の中の福山さんもステキでした。
実際は人見知りが激しいのに、
夢の中では結構親しげな態度の自分にビックリ~。
何なんでしょ一体(笑)!?
紅白の断髪式、本人も感無量の面持ちでしたね。

まるさん、ご主人、もんちゃんにとって
健康で楽しいコト満載の一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by 風のリボン (2011-01-04 21:56) 

KOEELE_tokky

明けましておめでとうございますです♡
今年もブログ楽しみにしています(*´∇`*)
by KOEELE_tokky (2011-01-06 11:44) 

風のリボン

KOEELE tokky さま

こんばんは!コメント有難うございます♪

昨年はお仕事充実しているご様子でしたね^^
アクセサリーやお洋服や帽子等など、
ブログで楽しませていただきました!
あっ!あと美味しそうな物も(笑)

何かを創り出すお仕事って、いいですよね。
今年も色々な作品を拝見するのを楽しみにしています。
私もお花の仕事、がんばりますっ!!!

2011年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
by 風のリボン (2011-01-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。