SSブログ

2月レッスン・ピンクのガーランド [ドライフラワー教室]

今年の冬は何だかとっても寒く感じます[雪]ロングコートの出番が全くない年もありましたが、今年は出番が多そうです。冬はキライです[ふらふら]ブルブルッ~。

さて、小さなドライフラワー教室・『風のリボン[リボン]』の2月のレッスンサンプルが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

201102lessonforblog.jpg

小鳥さんのオーナメント付き、ピンクのガーランド(花綱飾り)です。福山雅治氏の『THE BEST BANG!!』を聴きながらアトリエで楽しく快調に試作しておりました[わーい(嬉しい顔)] サンプルを制作中、イチゴ牛乳のお味を思い出してしまいました(笑)。イチゴ牛乳色ですものね^^

小さなお花たちがきっと素敵な春を呼んできてくれますよ~。詳細はどうぞこちらをご覧下さいませ♪

image1682.gif

 

春が待ち遠しいですね♪

みなさま、どうぞ風邪などひきませんように・・・。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

メロディー

こんばんわ!だいぶ冷え込んできましたね。
あまりの寒さに、出かけに着ていく洋服はお洒落を
一番に考えるというよりも寒さ対策になってしまって
いる私です。。

しかし、寒さとは裏腹に風のリボンさんの作品を観て、
一足先に春を満喫できましたよ!
淡いピンクのことりさんのオーナテントが付いた
ピンクガーランドは、可愛らしさの中にエレガントさが
あるとっても春らしい作品ですね♡♡
by メロディー (2011-01-15 19:16) 

まる

こんばんは!
何だかいつもと違う雰囲気なので見入っちゃいました!
こういう形はガーランドって言うんですね!
ピンクの小鳥さんがいますね^^ ええ見逃しませんよ^m^
イチゴとほのかなベリーの香りがしそう、何だかワクワクしてきちゃいました。
お部屋がパーッと華やぐでしょうね~^^

毎日寒いですね><
体調など崩されませんよう、ご自愛くださいね。
by まる (2011-01-16 00:09) 

風のリボン

メロディーさま
寒いですねー。
今日は夕方からちょっと外出したのですが、凍えそうでした。
冷えは万病のもとです。寒さ対策をして気をつけましょうネ!

作品への素敵なコメント有難うございます。
また、春を感じて頂けてとっても嬉しいです♪
レッスン資材を探しに行ったとき、小鳥のものがあると
ついつい目がいってしまいがちです^^
やっぱり小鳥はかわいいですものねっ♪

「ホットスポット 最後の楽園」面白かったですねー。
おサルさんの女子に求愛されていましたね^^;
これからの放送も楽しみです♪♪♪
by 風のリボン (2011-01-16 22:52) 

風のリボン

まるさま
レッスンサンプルに見入って下さって有難うございます^^
ワクワクも感じて頂けてとっても嬉しいです♪
細い芯になるものに少しずつ花たちをとめ付け、繋げていって
細長い飾りを作ります。小さな幸せを繋げる気分で作ります^^

この写真では小鳥さんのオーナメントが目立たないんじゃないの~と
言われたのですが、さすが、もんちゃんの母!見逃しませんでしたね^^

東京も寒いですよ~。
寒いですが、先日、高円寺のスーパーで丸永製菓のアイスまんじゅうを
見かけ、食べたくなりました。大好きなので^^
風邪ひきませんように。

by 風のリボン (2011-01-16 23:07) 

もももんがが

ロングコートを持ってない、もももんががも、今年は欲しいなとおもいました。
Yちゃんも手にあかぎれが・・・!ついでにダンナさんの足にもシモヤケが!!
もももんがが家は大変なことになってますw
by もももんがが (2011-01-17 13:15) 

風のリボン

もももんがが さま

今年は何だかいつもの年より寒く感じますよね!?
静岡は温暖な気候というイメージがありますが・・・。

な・なんと~Yちゃんの手にあかぎれですかぁぁ~。
それだけ寒くて空気が乾燥しているってことですかね。
そして、パパの足にシモヤケとは~。
シモヤケって何だか久しぶりに聞いた感じがします^^;
二人とも早く治るといいですね。

もももんがが家の皆様のお肌に
早く春がやってくることを祈っております♪
by 風のリボン (2011-01-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。