SSブログ

歌うたいのバラッド♪ [音楽]

斉藤和義さんの歌うたいのバラッド♪ Bank Bandがカバーしているのを聴いたのがこの曲との出会い。とってもいい曲[ぴかぴか(新しい)]

自宅の机でパソコン仕事中、You Tubeで聴くことが多かったのですが、どうしてもアトリエで花仕事中に聴きたくて、斉藤和義初心者の私は、この曲が入っているベスト版「歌うたい15を買いました[るんるん]

41erBp7Tq2L__SS500_.jpg

それで、CDを聴いた感想は・・・とにかくどの曲もカッコイイ~すっかりファンになってしまいました。Disc3の『ウエディングソング→君は僕のなにを好きになったんだろう→ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~→虹』の繋がり方が好きで何度も聴いてしまいます。聴きこんでいくうちに、他の曲たちにもまた新しい発見がありそうで、楽しみです!

カラフルな3枚組CD 新春セール中とかでamazonで¥1,690 ビックリのお買い得価格[exclamation]utautai15.jpg

ギターを弾く姿がこんなに様になっている人を久々に見た気がします。ひょっとしてクラプトンよりカッコイイんじゃないの~[目]

彼の公式サイトをチェックしたら、先月に吉祥寺のお風呂屋さん、弁天湯でライブをやったようで、もっと早く知っていたら、絶対行きたかったなぁ・・・と悔しい思い。風呂ロック、何だかいいですよねー♪

当分、聴きまくりそうな気配のこのCD[音楽] アトリエでの花仕事も音楽にのってリズミカルにはかどります[わーい(嬉しい顔)]クラシックもロックも演歌も・・・音楽ってジャンルを問わず、いいものですネ。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

もももんがが

きゃ~1690円!私も買ってしまいそう!
わたしも斉藤和義大好きなのです。「僕が見たビートルズはTVの中」が好きだったけど、CDで何度も聞くたび「歌うたいのバラッド」が好きに・・・(えっ今更!?)
「歩いて帰ろう」も、ポンキッキーズをみているときは
「なにこの変な歌」と思ってましたが、やはり何度も聞くうちに好きに・・・。

でも顔は苦手です。(キッパリ)
私、平井堅のような濃ゆ~い顔がすきなのです^^;
by もももんがが (2011-02-22 10:10) 

風のリボン

もももんがが 様

平井堅のような濃ゆ~い顔が好きなのですねっ!
了解いたしました。って何を(笑)!?

もももんががさんも斉藤和義お好きなんですね~。
何だか嬉しいです^^私は初心者ですが、
もももんががさんは斉藤和義上級者ですね!
「僕が見たビートルズはTVの中」も
「歩いて帰ろう」もいいですよね。
そして、歌うたいのバラッド、いいですよね~ねっねっねっ!
聴くほどに味わいが深まるっていうんですか、そんな感じ♪

you tubeの書き込みに、斉藤さんは今田耕司に
似ているのにカッコイイなんていうのがありましたが、
雰囲気がカッコイイんですよね(キッパリ《笑》)。
あっ、濃ゆい平井堅も素敵ですよ~~~。

さっきamazonを見たらこのCD¥1680と私が購入時より¥10安くなっていましたヨ(笑)。音楽っていいですね。
by 風のリボン (2011-02-22 20:59) 

まる

斉藤和義さんは、TVのCMソングやら職場のラジオで聞きなじみのある
アーティストさんです♪
それにしても3枚¥1,690とは、なんというお値打ち価格!びっくりー

そういや、福山さんのライブ、チケット取れそうですか?
関東は公演がたくさんあるからいいなぁ。福岡は一般販売にも乗り遅れてしまい今回結局ゲットできぬままSOLD OUTです。。。泣
by まる (2011-02-23 15:00) 

メロディー

斎藤和義さんにハマってますね^^
You Tubeで何曲か聴いたことがありますが
この方の曲は、胸がキュンとなるような詩とメロディーが
多いように思います。
『歌うたいのバラッド』もいいですね。
『君は僕のなにを好きになったんだろう』も好きです。
吉祥寺のお風呂屋さんで風呂ロック☆とはやることが
粋ですね~♪♪
中央線界隈の街をぷら~っと歩いていていそうな雰囲気が
ありますもん。
音楽って幸せな空間を作ってくれるので、アトリエでの
創作意欲が益々と湧いてくるのではないでしょうか!?
それにしても3枚組のCDが1690円とは格安でしたね!!

by メロディー (2011-02-23 19:55) 

風のリボン

まる様

こんばんは!お返事遅くなりゴメンなさい。
斉藤和義さん、私は最近知ったんですよー。
でも、¥1,690のお値打ちCDのお陰で、
すっかりファンとなりました♪

あっ!のん気な私~。
そうだそうだ、コンサート!
福山氏、福山氏、龍馬、龍馬←まだ言っている(笑)
3月の埼玉アリーナはまだ完売ではないようで、
東京では夏にもあるようなので、どちらかに行ければ・・・
と思います。
でも、本当は大きな会場ではなく、風呂ロックみたいな
ところでもやってほしいなぁ・・・とも思います^^

九州は沖縄でもやりますね。
福岡も追加公演、あるといいですね♪
by 風のリボン (2011-02-25 00:46) 

風のリボン

メロディー様

こんばんは!お返事遅くなりゴメンなさい。
おっしゃるとおりっ!意外と胸がキュンとなるような
詩とメロディー、目立ちますよネッ!

『歌うたいのバラッド』いいですよね~♪
このところ、毎日のように聴いています。
うちのムシオもこの曲、好きなんですよ^^

メロディーさんも『君は僕のなにを好きになったんだろう』
お好きなんですね。何だか嬉しいです。
(以前、ブログのお返事でもこの曲がお好きだって
コメントして下さいましたよね)
実は、私も、この曲も大好きなんです。
切なくて不思議で素敵な曲ですね♪

そうそう、『ボニーとクライドは今夜も夢中』
私も時々聴いてますよ~

斉藤和義@風呂ロック、ちょっと行ってみたかったです。
井の頭公園で歌っている姿、you tube で見かけましたから
吉祥寺ともご縁のある方なんでしょうね・・・。
確かに中央線界隈の街をぷら~っと歩いていていそうな雰囲気
あります、あります(笑)。

破格CDのお陰で、花教室の準備もはかどっておりますよ~
お互い音楽と共に創作活動に励みましょうネ!

P.S.ハートマークが?に文字化けしていた件、言われるまで
全く気づかなかったですよ^^
どうぞくれぐれもお気になさらないようにっ♪♪♪
by 風のリボン (2011-02-25 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。