SSブログ

地震発生後Twitterで投稿された心に残るつぶやき [ひとりごと]

関西の親友、M野君が教えてくれました。地震発生後Twitterで投稿された心に残るつぶやき→http://prayforjapan.jp/tweet.html

20110316blog11.jpg

タグ:ひとりごと
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

まる

読みましたよー。心にしみて涙がポロリです。
すももちゃん、太陽浴びてどこへお出かけ~?

追伸:昨日また大きな地震が関東のほうでありましたね。
    そちらは大丈夫でしたか?
    吉祥寺の弟のところは本棚から本が落ちてきたけど
    本人は無事でした。
    地震大国日本、どこにいても安全って無いだけに、
    いざというときの心構えだけでもちゃんとしておきたいですね。
    余震、ご用心くださいね。
by まる (2011-03-16 23:48) 

もももんがが

スモモちゃん、どこに行くのですかー?

ツイッターの言葉読んでて、母乳がでなくなった母の話で
鼻水が出ました(泣いて)。
こういうの読むと立ち上がる勇気が湧いてきますね!
by もももんがが (2011-03-17 13:48) 

メロディー

Twitter、読みました。
まるさん同様、涙がポロポロ止まらなかったです。。

被災地で多くの方が苦しんでいると思うと心が痛くて
たまりません。
余震もまだまだ続くそうですし、ほんと毎日怖くて
ハラハラしています。
私の住んでいるところは海の近くなので、今回の津波の
被害の恐ろしさを目の当たりにしました・・。
風のリボンさんも、ご家族も、ムシオくんも十分にお気を
付けくださいね。
by メロディー (2011-03-17 18:59) 

ぽちょむきん

地震大変でしたね。帰宅難民になられてたんですね。
でもみんな無事ということで良かったです。
ムシオくん暴れたりしてなかったですか?(´・ω・`)
by ぽちょむきん (2011-03-19 23:13) 

風のリボン

まる様
早くにコメント頂いていたのに
お返事が遅くなりゴメンなさい。
ホント涙がポロリですよね。
お気遣いどうも有難うございます。
通勤時が大変だったり、大小の余震が続いたり、
大規模停電に備えたり、
これまで経験したことのない日常に
少し落ち着かない毎日ですが、
多くの県に及ぶ被災地の方々の事を思えば、
これくらい何のそのです。
弟さん、ご無事で何よりです!ヨカッタ!!!
同じ東京都民として、元気に今の日本を
応援していきたいものですね。
☆すももちゃん、この写真はロマンスカーに乗って
のんびり小田原へお出掛け途中です。
こんな心穏やかな日々が一日も早く
日本に戻ってくることを念じています。
by 風のリボン (2011-03-20 14:48) 

風のリボン

もももんがが様
コメント頂いていたのにお返事が遅くなりゴメンなさい。
鼻水、出ちゃいましたか・・・。もももんががさんご自身が
小さな可愛いお子さんを持つお母さんでいらっしゃるから、
思いが重なってしまいますよね。
先日の静岡の地震もビックリしましたね。
ご無事だったようで本当にヨカッタです!
私の好きなアンギラスさんもビックリしたでしょうね・・・。
余震が続いたり何だか落ち着きませんが、
お互い元気に明るく気をつけて過ごしましょう!
えいえいお~!
もももんががさんご一家のことを
優しいおばあちゃまが空から必ず見守ってくれていますよ。
☆すももちゃん、この写真はロマンスカーに乗ってのんびり小田原へお出掛け途中です。こんな心穏やかな日々が一日も早く日本に戻ってくることを念じています。
by 風のリボン (2011-03-20 14:49) 

風のリボン

メロディー様
コメント頂いていたのにお返事が遅くなりゴメンなさい。
Twitter、泣けちゃいますよね。
同時に温かい気持ちになって元気も湧いてきますよね。

先日の静岡の地震もビックリしましたが、
大丈夫でいらっしゃいましたか。
余震が多いので、いつも身体が揺れている
錯覚に陥ってしまいますよね。
実は、私は静岡に親戚がたくさんいます。
三島や西伊豆に・・・。
先日の静岡の地震のときも、心配ですぐ連絡しました。
いつもと違う日常に落ち着かないですし、
不安もありますが、お互い、きちっと備えだけはして、
元気に明るく過ごしましょうね♪
メロディーさんもご家族もミンちゃんも
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

こういう時の音楽の力は大きいですね。
私はこのところ、斉藤和義さんの「おつかれさまの国♪」を
よく聴いています。
命の危険にさらされるような現場で、まさに今、
活動する方々のことを思いながら・・・。
今日の福山君のラジオ番組「SUZUKITalking FM」は
緊急生放送だそうですよ。
by 風のリボン (2011-03-20 14:57) 

風のリボン

ぽちょむきん様
温かいコメント有難うございます。
歩いて帰宅するなんて夢にも思っていなかったです。
ムシオですが、地震のときの様子を家族に聞いたら、
な・なんと「ボ~ッ」としてたそうですヨ。
昨晩の余震のときも、放鳥していたのですが、
部屋の高いところに掛かった棒の上で、揺れに対応して
バランスを取っていましたが、揺れがおさまると
お気に入りの場所で、元気におしゃべりしていました。
何なんでしょうかネ・・・一体(苦笑)???
こんな不安なときですが、インコさんの姿を見ているだけで
何だか元気が湧いてきますね。インコ様様ですね。
by 風のリボン (2011-03-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。