SSブログ

4月のドライフラワー教室楽しく終了しました [ドライフラワー教室]

レッスンにお越しくださいます皆さまの「楽しかったぁ[ぴかぴか(新しい)]」というお声に支えられて、
小さなお教室も4回目の春を迎えることができ、本当に感謝の気持ちで一杯です。

4月のレッスン、無事、楽しく終了いたしました。よりによってレッスンの日になぜ強風雨なのか[もうやだ~(悲しい顔)]
とも思いましたが・・・、悪天候の中、レッスンにお越しくださいました皆さま、お疲れ様でございました。本当に有難うございました。

AMのクラス。
集中の余り無言(笑)・・・でも、心の中はご自分の庭造りで楽しさいっぱい[ぴかぴか(新しい)]20110423lesson3.jpg

PMのクラス。
黙々コツコツ作業中・・・でも、心の中はご自分の庭造りで楽しさいっぱい[ぴかぴか(新しい)]20110423lesson5.jpg

AMクラスの『わたくしたちの春のお庭~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]』 カワイイ!20110423lesson4.jpg

PMクラスの『わたくしたちの春のお庭~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]』 カワイイ!20110423lesson6.jpg

この日のレッスンのお題、「お花の表情を可愛く見せる」ということが、
皆さま見事にできていましたー[手(チョキ)]
そして、柔軟性のある自由な発想で、思い思いにご自分の庭造りに励んでいらっしゃいました。
小さなアレンジメントの中にそれぞれの素敵な物語がある作品に仕上がりました。Tres Bien !

 memechan.jpg

AMクラスのIさまがお写真を送って下さいました。
風のリボン撮影のものより綺麗に撮れています。
めめちゃん[猫]と今回の作品[るんるん]
作品を鑑賞中のめめちゃん、可愛いですね(笑)。

ココロなごむ素敵な作品に仕上げたIさん、たくさんの方に見ていただきたいとの思いから、アロママッサージをされているご友人に作品をプレゼントすることに、めめちゃんと決めたそうです。何だか嬉しいステキな決定ですね。
Iさん、めめちゃん、有難うございました。

義理のお母様にプレゼントするとおっしゃって、可愛くラッピングしてお持ち帰りになった方もいらっしゃいました。

小さなお花たちがあちこちで、皆さまのもとにたくさんの幸せを運んできますように。

 

 

レッスン後は、福島県のお菓子(ガンバレ東北[黒ハート])でお茶などを頂きつつ、レディーストーク炸裂(?)いたしました。楽しいひとときを風のリボンも過すことができました。皆さま有難うございました。

※同じ内容のレッスンが5月8日(日)にもございます。皆さま、お待ちしております♪
**********
この日、少しだけご用意させて頂いた蕎麦猪口アレンジメントは、
好評につき売り切れとなりました。このように母の日用に可愛くラッピング↓
お買い上げ本当に有難うございました。20110423lesson2.jpg

4月23日、皆さまをお迎え&お見送りした風のリボンの玄関担当のスタッフたち↓^^20110423lesson1.jpg

また、6月のレッスンでお目にかかりましょう。
可愛いレッスンサンプルを楽しく&頑張って作りたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに♪


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

もももんがが

素敵です~^^
ギラおばさまがすきそうなピンクのお花です。

めめちゃんもうっとりしちゃって、かわいいですねぇ^^

by もももんがが (2011-04-25 17:10) 

風のリボン

もももんがが様

コメント有難うございます♪
んまーっ!!! 
私の大好きなアンギラス様もピンクのお花がお好きなのねっ♪
何だか嬉しいです*^^*

めめちゃん、可愛いですよねぇー。
写真なのに頭をなでなでしたくなります♪
by 風のリボン (2011-04-25 21:07) 

メロディー

気分もパッと明るくなるような『春のお庭』
素敵ですね♡
ウサギさんも、お花もみんなこちらを向いて
ニコニコしているような気がします。
お弁当を持ってピクニックに出かけたくなる
ような作品ですね♪♪
お花を見つめる、めめちゃん幸せそう~♡
蕎麦猪口のアレンジメントの中にある紫の実は
紫式部でしょうか。。違っていたらすみません^^;
玄関担当のスタッフさんたち春の薫りに包まれて
楽しそうに並んでいますね♪♪
次回のレッスンも、がんばってください!
by メロディー (2011-04-25 21:21) 

風のリボン

メロディー様
可愛くて温かいコメントどうも有難うございます。
ホント、こんなお花畑(お庭)でランチを頂いたら
楽しいでしょうねー。ちなみに私はおにぎり派です^^

めめちゃん、可愛いですよねー♪
ネコさんの心で鑑賞してくれているんですね、きっと。

ピンポーン!紫式部ですー。
蕎麦猪口に合わせて、和のテイストを出そうと
入れてみました。ドライになっても綺麗な紫色です。

玄関担当スタッフとかなんとか言って(笑)、
色々、小さなモノたちを並べるのって楽しいですよね。
メロディーさんもお好きですよね^^

ありがとうございま~す。
次回レッスンも張り切って楽しく頑張りま~す♪
メロディーさんも創作活動、頑張ってくださいね。

☆福山君の新曲、聴きましたか。
by 風のリボン (2011-04-27 00:51) 

まる

かなりのご無沙汰!! 巷はGWで華やいでいます~
4月のレッスンも楽しく終了したみたいですね^^
思い思いの春の庭、可愛いなぁ
にゃんこがじーっと見つめる姿も絵になるわー
母の日用蕎麦ちょこラッピング、いいですね。
遠方でも、ネットで売ってもらえたら嬉しいな、なーんて^^
by まる (2011-05-03 02:15) 

風のリボン

まる様

コメント、有難うございます。そして、お仕事、お疲れさまです。
おかげさまで4月のレッスンも無事終了致しました。
世界にたった一つの皆さんの作品たち、
並んでこっち向いて微笑んでいるようでした^^
めめちゃんも可愛いでしょ♪ 癒される写真です。
ラッピング、褒めて下さって有難うございます。嬉しいです。
自己流というか、見よう見真似でこのような形にたどりつきました。
従業員はスモモちゃんだけの小さなお仕事ゆえ
なかなかネットショップの充実まで至らず・・・です。
でも、まるさんの「ネットでも売ってもらえたら。。。」のお言葉、
とっても嬉しかったです。ありがとーございます。
by 風のリボン (2011-05-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。