SSブログ

ドライフラワー風のリボンより色々♪ [ドライフラワー教室]

アンティーク・プレート飾り、7月の追加レッスンも無事楽しく終了いたしました。ご参加くださいました皆さま、有難うございました&お疲れ様でした。

アンティーク・プレート3姉妹[ぴかぴか(新しい)]皆さん、とっても爽やか&エレガントに仕上がりました。tres bien !20110717blog1.jpg

7月の追加レッスンには、高校1年生・女子のYちゃんがお母さまと一緒に遊びにきてくれました。ワイヤーを通したチェコビーズを、まるでアクセサリー飾りのように、クルッと巻いて挿し込んでみたり、こちらが驚いてしまうような工夫をして、集中して制作している姿に何だか嬉しくなりました。キュートな作品に仕上がりましたヨ(真ん中の作品)[ぴかぴか(新しい)] そして、大人組のレディーお二人も、美しく流れるような、エレガントで上品な作品に仕上げていらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]

レッスンにご参加して下さいました皆様の笑顔にいつも元気を頂いております。皆さま、いつも本当に有難うございます♪

9月レッスンは、スモークツリーを使ってリースを作ります。お洒落なデザインを現在楽しく考え中です。どうぞお楽しみに。スモークツリー乾燥中@アトリエ↓20110717blog2.jpg

9月レッスンの定期クラスは既に満席になってしまいました。追加クラス検討中という状況です。申し訳ございません。

***

茶房高円寺書林さんで開催された「七夕 星の出会い展」に参加させて頂きました。足を運んで下さった皆さま、本当に有難うございました。風のリボンのコーナー↓可愛く飾って下さいました♪20110717blog3.jpg

「七夕 星の出会い展」には、ブログを通じて知り合いになりましたクレイ粘土作家のメロディーさんもいらして下さいました。本当に有難うございました。心からお礼申し上げます。

メロディーさんから、こんなに可愛らしい頂きモノ[ぴかぴか(新しい)]をしました。手作りの温かみと作り手の優しさを感じますネ♪青い小鳥さんは、我が家の至宝=ムシオ君と同じ色にしてくださいました^^ 手にしている本には、ちゃんと小さな文字が書かれているのですよー。スゴイですね~[目]20110717blog4.jpg

大切に飾らせて頂きますね。有難うございました♪♪♪

お互いモノを作り出す仕事、心が窮屈になると、良いアイディアさえ浮かばなくなる・・・そんなお話をしつつ、楽しい時間をご一緒させて頂きました。これからも楽しく頑張っていきましょうネ。

***

★風のリボンのレッスンに通って下さる方々にランチ・情報[レストラン]。レッスンの後、レッスンの前に高円寺でランチは如何?イタリアンレストラン・ボンジョリーナ高円寺。一人でも入りやすい小さなお店です。お得なランチメニューあり。マルゲリータピザ、美味しかったですヨ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

メロディー

7月の追加レッスン、お疲れ様でした。
作った方が違うとホント雰囲気もまた違って見える
ので不思議ですね♪
作り手の方の思いがそのまま作品に現れるというか
同じ作品なのに、可憐さや、ゴージャスさを感じました。

今回『星の出会い展』が行われると知った時、行こうか、
やめようか、かなり悩みましたが、自分の正直な気持ちには
やっぱり逆らえませんでした。
そして風のリボンさんにお会いできて、ホント良かったと
思っています。
風のリボンさんの柔らかな優しい雰囲気のアトリエは
初めて訪れたのになぜか懐かしくて居心地がとても良くて、
きっといつも行われているレッスンは和やかで、楽しい
時間が過ぎていくんだろうなと思っちゃいました^^
mondも載せて頂きありがとうございます^^;
今後もドライフラワーのお仕事のご活躍を心から祈って
おります。

by メロディー (2011-07-19 21:15) 

まる

ちょっとだけご無沙汰しておりましたm(_ _)m
作品も作る人によって三者三様。見ていて面白いですねー^^
「七夕 星の出会い展」ではメロディーさんにお会いになったのですね!
どんなお2人なのかしらと遠く九州から思いを馳せています。
mondのお人形は心がほっこりしますね。
ご本には何が書かれているのかしら??
ムシオさんまで登場♪♪嬉しいいただきものですね^^
by まる (2011-07-21 00:26) 

風のリボン

メロディーさま
コメント有難うございます。
毎度、お返事や訪問が遅れ気味でゴメンなさい。

レッスンのときに皆さんが作って下さった作品、
世界にたった一つの作品たちを見るのは
毎回とっても楽しいものです♪

この間は、お暑い中、足を運んで下さって、
本当に有難うございました。
こちらこそ、色々お話ができて楽しかったです。
アトリエにも素敵な言葉を寄せて下さって
恥ずかしいやら嬉しいやら^^有難うございます♪
古いながらも楽しいアトリエ♪

頂いた可愛い作品、追加レッスンの皆さんも
「わぁ~」と感嘆の声を上げて見ていましたよ。
細かくて丁寧な作業、スゴイですね。

mond君たちの世界が益々広がっていきますように♪♪♪
by 風のリボン (2011-07-23 00:55) 

風のリボン

まる様
コメント有難うございます。
こちらこそ、だいぶご無沙汰してしまって、
本当にゴメンなさい。

作品もその人の感性や個性が表現されていて、
それぞれに素晴らしさがあって、
見ていてとっても楽しいですよ♪

そうなんです。メロディーさんにお目にかかりました。
ブログ上で交流させて頂いているので、
初めてお目にかかった感じがしませんでした^^
恐らく、まるさんにお目にかかったとしても
そうだと思いますヨ^^
楽しい時間をご一緒できました。
mondのお人形が手にしているのは、百科事典です。
本当に細かな手仕事でスゴイです@@可愛いいです♪
by 風のリボン (2011-07-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。