SSブログ

ムシオの黒丸 [インコのこと]

なかなかブログを更新できずにおりました^^; 順番に少しずつUPしてまいります。

少し前の話。

ある日、ムシオ君の羽が抜け落ちているのを発見[目]「おっ!これは、両方のほっぺたにある黒丸部分の羽じゃあないですか・・・確か両頬に黒丸模様が二つずつあったはず。」20110703mushio2.jpg

「ちょっと確認させて、写真撮らせて、ムシオ君。」

20110703mushio3.jpg

 

 

 

 無視・・・・・・[がく~(落胆した顔)] 

 

 

 

「ねえねえ、ちょっと、こっちを向いて下さいませ~」

20110703mushio5.jpg

 

 

 

 無視・・・・・・[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

 

 

 

そして・・・

20110703mushio4.jpg

 

 

大好きな洗濯ばさみに足をかけて、ものすごい速さでカチャカチャ上下させて、遊んでいますが、肝心のほっぺを全く見せてくれません^^;

 

 

 

やっとこっちを向いてくれたと思ったら、反対側のほっぺでした(苦笑)。向こうのほっぺにも、赤い丸で囲んだ箇所と同じ小さな黒丸が二つあるはずなのですが、やっぱり一つなくなっていました。20110703mushio1.gif

黒丸のついた羽がまた生えてくるのかな・・・?黒丸一つだけのままで一生いくのかな・・・?そんなことを思いながら、様子を見ていたら、つい先日、ちゃ~んと両頬に黒丸が二つずつ揃っておりました。めでたし、めでたし~♪ 換羽で毛が抜けても、もと通りに修復されるような遺伝子が身体に組み込まれているのでしょうか。何だかちょっと不思議でした。

 

超マイ・ペースなムシオが涼んでいる縁側の向こうには、鮮やかなオレンジ色のヒメヒオウギズイセンの花が、暑い夏の庭に彩りを添えてくれていました。20110703mushio6.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。