SSブログ

クリスマスに向けて♪ [ドライフラワー教室]

2年前にパリの手芸屋さんで購入した刺繍セット。xmassantaneedlework.jpg

クリスマスに向けて、急ピッチで刺繍針を動かしております。

クリスマス・レッスンの時に小さなアトリエに飾って、皆さまをお迎えするのが目標ですが、

間に合うのだろうか[たらーっ(汗)]

合間をみて、ひたすら頑張る、近頃の自分。

でも、刺繍好きなので、ぜ~んぜん苦痛ではございません。

音楽など聴きながら、針をチクチクと動かしている時間はまさに至福のとき[ぴかぴか(新しい)]

 

吉祥寺の『私の部屋』で購入した小鳥さん模様のカワイイ~ カップ。cupwithmushio.jpg

クリスマスに赤いバラにグリーンの葉っぱでも飾ろうかしら。

オランダのデザイナーさんの作品だそうです。

3種類のカワイイ小鳥さんが描かれています。写真では一羽しか見えませんが・・・。

 ********

 

9月のレッスンのとき、御用の為、少し早めに帰られて、

ご自宅でスモークツリーのリースを完成させて、Iさんがお写真を送って下さいました。

おおらかでナチュラルな雰囲気が漂う、可愛らしいリースに仕上げて下さいました。

持ち帰った作りかけのドライフラワー作品を 

可愛いお嬢さんと一緒に作ることもあったIさんですが(ほのぼのとして良い話)、

今回はお嬢さん多忙につき(笑)、お一人で仕上げたそうですヨ^^

小鳥さんのフックもリースにピッタリです。ス・テ・キ[ぴかぴか(新しい)] tres bien !

お写真有難うございました。

CA4DM7A3.jpg

 

********

 9月レッスンの時は、少しお具合が悪くて残念ながらお休みされた、もう一人のIさん。

ご自宅で完成させたリースのお写真を送って下さいました。

『作ることは楽しい!』という言葉をメールに添えて下さって、とても嬉しかったです。

ナチュラルな雰囲気の中にもウキウキ感が溢れているような

可愛いリースに仕上げてくださいました。ス・テ・キ[ぴかぴか(新しい)] tres bien !

可愛がっていらっしゃるベアーを登場させてくださいましたヨ。

ベアーの表情が何とも可愛い~♪ ほのぼのしますね。

 お写真有難うございました。

wreath.jpg
********
クリスマスレッスンにお越し下さいます皆さま
先にご紹介しました刺繍が、万が一出来上がっていなかったら、笑ってください~
刺繍、頑張るぞ~~~~(笑) えいえいお~!

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。