SSブログ

le Bonheur des Dames・パリの手芸屋さん [2011年11月パリ旅行]

また行ってしまった手芸屋さん、le Bonheur des Dames本店
2009年に行ったときは、な・なんと~久しぶりのパリを足で検証してみようということで、
凱旋門からバスティーユまで、地下鉄10駅程を歩いてお店にたどり着く[ダッシュ(走り出すさま)]
という偉業を成し遂げております[パンチ](笑)!
しかし、今回はバスティーユまでバスで行きました。

季節は晩秋。そろそろお店はクリスマスの飾りつけかな・・・と期待していたのですが、
少々早かったようで、まだ秋(多少ハロウィン)でした。2011paris11d.jpg

 

それでも可愛い飾りつけ。小物や箱、刺繍キットの完成品等がディスプレイされています。2011paris11a.jpg

お店の窓ガラスには、パリの秋景色が映り、路上の枯葉も何だかステキに見えました。

あっ、こんなにかわいい刺繍キットの完成品が・・・と後で写真を見て気づきました。2011paris11b.jpg

 

わかりにくいですが、マカロンを刺繍したエプロンが飾られていました。
左下にはシシリー・メアリー・バーカーの妖精たちがいます。2011paris11f.jpg

お店の方は親切ですし、品揃えも豊富。
手芸(特に刺繍)好きなら何時間居ても飽きないのでは・・・と思います。
刺繍キットの完成品をコツコツと刺繍して仕上げていらっしゃるお店の方を見て、
「あ~私もここに就職して、毎日刺繍することを仕事にするのもいいなぁ~」
などと、あり得ないことを、色々妄想して楽しんでいました(笑)。

今回の戦利品↓@風のリボン手芸倶楽部~[るんるん]

クリスマス模様のカットクロスと木製のクリスマスオーナメント。2011paris11g.jpg

 

リスさんや木の実が可愛い秋の刺繍キット。2011paris11h.jpg

 

小人のMac君が可愛いかったので買ってしまったコレ↓グリーンもきれいです。
二つ繋げて壁掛けにしてもいいかなと思っています。2011paris11i.jpg

 

そして、いつも買ってしまうRico Designの刺繍本↓
今回はクリスマスの刺繍デザインが掲載のものを2冊。
眺めているだけで、心が弾みます[るんるん]
Rico Designは手芸品やクラフト関係の品を扱うドイツの会社ですが、
フランスの手芸屋さんにもこの本は置いてあります。2011paris11j.jpg

 

コレ↓は、2009年に買ったサンタさんのアドベントカレンダー。
買ってから2年以上も経つのに、まだここまでしか完成しておりません。
あとサンタさんが3名ほど未完成状態です[あせあせ(飛び散る汗)]細かいクロスステッチです~
2012年のクリスマスレッスン@風のリボンの時にはアトリエに飾りたいので、
それ迄には何としても完成させたいと意気込んでおります^^が・・・はたして???2011paris4k.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

まる

おはようございます♪
パリの街を自在にバスで乗りこなして、すっかりパリジェンヌですね*^^*
オシャレな手芸屋さん、確かに手芸好きならきっと
どれだけいても見飽きないでしょうね。
2012年のクリスマスレッスンまでには、まだまだ半年以上ありますよっ♪(笑)
あとサンタさん3人ならちょうど作業的には折り返しってところなのかしら‥?
間に合わせてぜひご紹介くださいね★
by まる (2012-04-23 09:12) 

メロディー

こんばんは♪
またまた、素敵なパリのお店が目に飛び込んできましたが
ショーウィンドウも季節によってディスプレイも変わるので
楽しいですね。
パリの手芸屋さん巡り、楽しいだろうな。。
きっと、あっという間に時間が経ってしまうのでしょうね。

サンタさんのアドベントカレンダーは、今年のクリスマスには
お目見えできそうですね♪

by メロディー (2012-04-23 19:14) 

風のリボン

まるさん、こんばんは☆
ギャー@@パリジェンヌなんて~
(実際は程遠いですわ^^;)
でも、そう言って下さって有難うございます♪
そうなんです、手芸好きにはたまらないお店なんですよー。
店内で色々見ているとテンションが上がり過ぎて
しまいには頭がボ~ッとしてしまうんです。
はいっ、サンタ3名頑張りまっす(笑)!
by 風のリボン (2012-04-24 23:16) 

風のリボン

メロディーさん、こんばんは☆
そうなんです、季節ごとに変わるショーウィンドウを
眺めるのって楽しいですよね。
飾りつけの作業も楽しいでしょうねー♪お店の方も
きっとわくわくしながらやっているような気がします。
楽しい時間は、なぜか何時もあっという間ですよね。
サンタさんのアドベントカレンダー、
根性でクリスマスまでには仕上げま~す←言い切る(笑)
by 風のリボン (2012-04-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。