SSブログ

Saint-Germain-en-Laye(2) [2011年11月パリ旅行]

Saint-Germain-en-Laye(1)に続いて、パリ郊外のブルジョアな街、Saint-Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)のお話です!

知らない街角を散策するのが大好きな風のリボン。
ブラブラと気ままに日曜日の中心街を歩いてみました。2011paris13j.jpg

 

早速、素敵なお花屋さんを発見[ひらめき]2011paris13a.jpg

11月上旬でしたが、このお花屋さんは早くもクリスマスモードの可愛いディスプレイ[ぴかぴか(新しい)]2011paris13b.jpg

 

続いて変わった建物発見[ひらめき] 子供用品のお店のようです。
写真の右下にいる赤いコートの子供チャリダーが何やら偵察中(笑)!?2011paris13c.jpg

引き続き可愛い装飾発見[ひらめき] 街歩き楽し!2011paris13d.jpg

 

日曜日の昼間。大きな市がたっていました。地元の住人で大賑わい。2011paris13e.jpg

日用品から食べ物まで色々なお店が軒を連ねていました。2011paris13f.jpg

 

八百屋さん。手前にあるのは果物類。
一番向こうに盛られている濃いオレンジ色のモノは、キノコでした。2011paris13g.jpg

街にあるパン屋さんでは、焼き立てのパンを求めて、長い列ができてきました。ケーキをホールで買う人、素敵なブーケを手にした若いカップルなど、街歩きをしながら、色々な人たちとすれ違い、何だかちょっと住んでいる気分で楽しかったです♪

 

晩秋の昼下がりの街角。こんな光景が意外と好きです。
こんな光景の中を歩いている、そんな自分も意外と好きです[黒ハート](ナルシスト(笑)!?)2011paris13h.jpg

 

最後にSaint-Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)での大発見[ひらめき]をご紹介。
『見ざる・言わざる・聞かざる』石鹸セット~(笑)2011paris13i.jpg

2012年もほぼ半分過ぎたというのに、2011年パリ旅行日記はあと少しだけ続きます(苦笑)。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

メロディー

こんばんは♪
パリの街は、建物もお洒落だし、ショーウィンドーも
夢がいっぱいでホント絵になりますね。
このテント並びは「マルシェ」というんですよね?
違ったかしら。。
日曜の昼下がりに籠を提げてお買いものに行ってみたいです。
お店に並ぶ新鮮な野菜や、果物もすべてが可愛く見えてしまい
ます。
『見ざる・言わざる・聞かざる』と聞くと日光東照宮を
思い浮かべてしまいますが、世界共通のキャラなんでしょうか?

こんな可愛らしいおサルの石鹸は、勿体無くて使えないです。
by メロディー (2012-06-17 23:09) 

まる

パリとはこんなに可愛くてオシャレな町並みなんですねー。
これは、散策に出かけたくなっちゃいます。
窓のさりげなくカワイイ装飾も、見つけると嬉しくなっちゃいますよね。
濃いオレンジ色のキノコ、間違いなく日本にはないですよね。
いったいどんなお味のキノコなのかしらー。
「見ざる・言わざる・聞かざる」って日本のことわざかと思ったら
フランスでも言われているのですねっ!?(驚)
晩秋の昼下がりの街角、ゆっくり散策している風のリボンさんは
誰が見ても、きっと現地っ子のようでしょうね♪
by まる (2012-06-18 01:07) 

風のリボン

メロディーさん
一週間もの間お返事できずに失礼しました!
三猿って、どうも世界共通のような感じですヨ。
ウィキで調べたら3匹の猿というモチーフ自体は
古代エジプトにも見られる・・・とありました。
私もこの石鹸を見つけた時、ビックリしました@@

マルシェは様々な規模のものがあり、
ここのはお店がひしめき合う大規模なものでした。
サン・ジェルマン・アン・レー、パリから30分程の街
ですが、静かで上品な佇まいで、本当に素敵でした♪
また、スモモちゃんと行きたいです^^
by 風のリボン (2012-06-25 22:21) 

風のリボン

まるさん
長い間お返事できすにごめんなさいまし!
散策ってホント楽しいですよね。
お金もかからず(笑)、ブラブラと、住んでる気分で
ちょっとナルシストっぽく(笑)!?
このキノコ、見た目はどうもキノコ汁には
合いそうもない感じでしたヨ(笑)。
三猿、私もフランスのこの街で見つけたときは
ビックリしましたよ~。東照宮だけのものと
思っていたので・・・。
☆全く関係のない話ですが、先日、博多に出張した方から
博多通りもんというお菓子を頂きました。
すご~く美味しかったです♪
by 風のリボン (2012-06-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。