SSブログ

9月レッスン始まりました♪ [ドライフラワー教室]

ドライフラワー 風のリボンの9月レッスンが、先週末より楽しく始まりました。
レッスンは今週末、来週末と続きます。

レッスン前の花材の仕分けがひと仕事[あせあせ(飛び散る汗)]
ですが、この通り↓リスのスモモちゃんの協力を得て、今回も仕分けが無事終わっております^^20120918blog3.jpg

 

フランスで見つけたリボンを使った
クリスマスレッスン用の手作りオーナメントも着々と仕上がっております。20120918blog4.jpg

 

そして、これは6月レッスンで作ったリース。
猛暑を乗り切って、秋にふさわしい雰囲気に変化しております[ぴかぴか(新しい)]特にバラが。20120918blog1.jpg

 

アトリエの窓からの景色。柿の木にはもう実がついています。秋です。20120918blog2.jpg

 

9月レッスンが始まる前に、庭の雑草も整理しなくては・・・
と思いつつ、あまりやっておりません[たらーっ(汗)]
しかし、この雑草の繁みのなかでは、秋の虫たちが大合唱しています♪
夜になると、カエルのケロオ1号&2号が繁みの中から、ひょっこり顔を出したりしています。
小さな生き物たちのための貴重な雑草ということで、
しばらくこのままの状態にしておこうと思います(←草むしりサボリの口実^^;)

アトリエへ続く小道もこの通り雑草だらけ~
アトリエへいらっしゃる皆さま、この東京とは思えない、
何となくのんびりとした田舎のほっとする雰囲気を、ほんのちょっと楽しんで下さいね。20120918blog5.jpg

9月初回レッスンにご参加下さいました方が、ご自宅で可愛いネコさんと一緒に撮影したご自身の作品写真を、早速お送り下さいました。ありがとうございます。

9月レッスン終了後、皆さまの作品を一挙大公開(笑)致しますので、どうぞお楽しみに♪
引き続き、皆さまのお越しをお待ちしております。


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。