SSブログ

12月のパリの空♪ [2012年12月パリ旅行]

2012年12月26日~パリへ行ってまいりました。もちろん、旅の相棒、リスのスモモちゃんも一緒に。一応、お花教室・風のリボンの出張ということで~(笑)。帰国して早くも一週間が経ちました。

クリスマス休暇中のパリはスリが増える季節。私はいつもパリへ行く前は、フランスツーリズム旅行情報局の治安情報やパリ在住のとのまりこさんのブログを読んだりして、嫌な思い出を作らない為にも気を引き締めて出かけます。それでもパリはステキな街ですが♪

今回も、パリへ出発の朝、母が玄関で火打ち石をうってくれたお蔭で(笑)、無事帰国できました。

12月のパリの青空は、やっぱりとっても大きくて、いつまで見ていても飽きることがありませんでした。パリの空って不思議です。

2012parisblog1.jpg

今回、一番楽しかったのは、冬の朝のお散歩@リュクサンブール公園。スキマスイッチの「藍♪」を口ずさみながら一人歩いた冬の朝、最高に幸せな時間でした。

フランス映画が大好きなわけでもなく、マカロンが大好きなわけでもなく、ブランドが大好きなわけでもなく、私はパリの街をプラプラ歩くのが好きなだけ。7回目のパリもいつも通り地味に旅してきました(笑)

今回も少しずつ、旅のお話をアップしていこうと思っています。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。