SSブログ

Cour de Commerce Saint Andre クール・ドゥ・コメルス・サン・タンドレ [2012年12月パリ旅行]

サン・ジェルマン大通りからちょっと入ったところにある小さな通り、Rue Saint Andre des Arts 色々なお店が軒を連ねるなかなか楽しい小さな通りです。2012parisblog4a.jpg

このRue Saint Andre des Artsの脇に、1735年発祥の小さなパッサージュ、
Cour de Commerce Saint Andre クール・ドゥ・コメルス・サン・タンドレがあり、歩いてみました。

パッサージュの石畳がステキです[ぴかぴか(新しい)]2012parisblog4c.jpg

 

パリ最古のカフェ「プロコープ」。一人では、勇気を出して入れませんでした。
遠巻きに見る、本当は引っ込み思案な あ・た・く・し(笑)2012parisblog4b.jpg

 

パブの看板にインコさん発見[ひらめき]日本で留守番をしているセキセイインコのムシオさんは元気かな?と思いつつ引き続きパッサージュを探検!2012parisblog4d.jpg

『ボクなら平気さ~。』 日本で留守番中のムシオさん♪20130112blogmushio.jpg

 

お姉さんの顔が描かれた丸い看板のお店は、レストラン・サロン ド テ La Jacobine。帰国してこのお店のホームページを見てみました。トリップアドバイザーでの評判も良く、こんなところで、日曜ブランチもいいな♪と、次回パリ旅行用ファイルに一応保存しておきました(笑)2012parisblog4e.jpg

 

UN DIMANCHE A PARIS 「パリの或る日曜日」という名前のチョコレート屋さん。
2010年オープンみたいです。サロン・ド・テやレストランもあるようなので、こちらも次回パリ旅行用ファイルに一応保存しておきました(笑)2012parisblog4f.jpg

 

私がここを歩いたのは、2012年12月27日。
UN DIMANCHE A PARIS のショウ・ウィンドーには、すごく可愛いアドベント・カレンダーが飾られていて、眺めているだけで、何だかとっても温かい気持ちになりました。2012parisblog4g.jpg

楽しいがたくさん詰まった小さなパッサージュ、Cour de Commerce Saint Andreでした。
街歩き楽し[るんるん] パリ6区にて。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。