SSブログ

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ [2012年12月パリ旅行]

パリ右岸から左岸にあるホテルに帰る途中、ルーブル界隈での小さな出来事です♪

午後6時 サンジェルマン・ロクセロワ教会↓の鐘が鳴り始め2012parisblog9a.jpg

 

ふとエッフェル塔の方に目をやると、
エッフェル塔が、キラキラと星降るように輝いているではないですかぁぁあああ[ぴかぴか(新しい)]
(※わかりにくい写真ですが(苦笑))2012parisblog9b.jpg

『オォ~ これが話に聞いていたシャンパンフラッシュなのねー』
私は、心地良い教会の鐘の音を聴きながらキラキラ輝くエッフェル塔を眺めていました。

 

その後、エッフェル塔は、何事もなかったかのように静かにパリの夜空を照らしていました。
(セーヌ河にかかる橋、ポン・デ・ザールより)2012parisblog9c.jpg

ここで一句
午後6時 パリの素敵が てんこ盛り~[るんるん]
季語なし? 失礼いたしました(笑)

とっても素敵な瞬間をありがとー、パリ[黒ハート]


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。