SSブログ

ジェラール ミュロ Gerard Mulot [2012年12月パリ旅行]

女性一人旅、私は用心深い方なので、夜(夕食)は外食はせず、いつもホテルご飯です。そして、今回の旅で、毎晩お世話になったのがジェラール ミュロ Gerard Mulotさん 

滞在したホテルの近くにあり、とっても助かりました。毎晩、美味しいお惣菜とパンを楽しみました。夕方、お店に行くと、地元の方や観光客でいつも混んでいました。地元の人気店。

6区のお店 可愛いライトアップ201212parisblog11a.jpg

 

美味しそうなケーキが並んでいます 奥の瓶には栗が入っていました。201212parisblog11b.jpg

 

タルト、パウンドケーキ、チョコレート・・・201212parisblog11c.jpg

 

右端に写っているのは、レモンのタルト。2種類あって、どちらも美味しかったです。特にメレンゲの載った方は、酸味が私好みでとっても美味しかったです。また食べたいです♪201212parisblog11d.jpg

 

ベリーがたくさん入った巨大マカロンのようなお菓子、定番のお菓子でしょうか・・・201212parisblog11e.jpg

 

グリーンはピスタチオでしょうか・・・。食べた~~~~~~い(笑)201212parisblog11f.jpg

 

毎夕、お惣菜とパンを買いに行き、顔を覚えられてしまったのかどうかはわかりませんが、最後に買いに行ったとき、お惣菜と一緒に袋に入っていたのがコレ↓ フランスで新年に頂くお菓子、ガレット・デ・ロワの案内。このお菓子が販売される頃には、既に帰国しております、あたくし(笑)。案内には謹賀新年の文字が印刷されていました。201212parisblog11g.jpg

フランス語は、はっきり言って挨拶程度しかできない私(勉強しなさいって(苦笑))。混雑する店内で、後から来た方に順番をぬかされないようスムーズにお惣菜を買うコツは、店員さんと笑顔でアイコンタクトを取ること!と何となく体得しました(笑)。地元のおばあちゃまと思われる方々から、「ほら、あなたの方が先に居たでしょ、先にどうぞ!」と、お店の方に言って頂いたことも2度ほどありました。みなさま、その節は有難うございました。

夕食@ホテルに何を頂いたかは、後程、パり旅行番外編でご紹介いたします♪

【おまけの話】お惣菜を買うときのこと:一人分なので、お店に常備の小さな容器に入れてもらいました。お惣菜売り場で買ったもののレシート(代金記載の紙?)をもらい、それを持って、お店の奥のパン売り場横のレジで代金を支払った後、お惣菜売り場に戻って、品物を受け取るという段取りでした。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。