SSブログ

サン・シュルピス教会 [2012年12月パリ旅行]

夕方、ヴォージラール通りからサン・シュルピス通りへ向かっていたとき、魅惑的な脇道↓に引き寄せられ、その先にある明かり向かって歩いていくと、2012parisblog15a.jpg

 

そこにはサン・シュルピス教会がありました。
2012parisblog15c.jpg

 

教会の前には、メリーゴラウンド♪ 脇道から見えた明かりはメリーゴーラウンドの明かりでした。
何だか映画のワンシーンのよう[ぴかぴか(新しい)]2012parisblog15d.jpg

 

荘厳な教会の内部。厳かな気持ちになります。
中にいる人たちの多くは観光客のようでしたが、熱心にお祈りを捧げる方々の姿も・・・2012parisblog15e.jpg

 

夕方の薄暗い空の下だったせいか、浮かび上がるサン・シュルピス教会の姿は、何だかちょっと怖くもありましたが、この界隈は、色々なお店があり、とっても良い雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]2012parisblog15f.jpg


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。