SSブログ

パリの手芸屋さん♪ [2012年12月パリ旅行]

パリ旅行の際にいつも訪ねる手芸屋さん、le Bonheur des Dames
パリ12区のヴィアデュック・デザールにあります。

年末のショーウィンドウ♪2012parisblog21a.jpg

クリスマス直後だったので、まだクリスマス作品が飾ってありましたが、今回は、ほしいものが見当たらなかったので、何も買わずに見るだけにしました。クリスマス前に来れば、品揃えももっと豊富で店内のディスプレイも華やかだったかも・・・。でも、いつ来てもステキなお店です。初めて訪問したときは本当に感激しました。

**********************

 

昨年に続き、また行ってしまったDes Fils et une Aiguille

年末のショーウィンドウ♪2012parisblog21e.jpg

 

可愛らしいアドベントカレンダーが掛けてありました。2012parisblog21d.jpg

 

そして、こんな可愛いリボンを買いました。
今年のクリスマスレッスンに登場しますよー。お楽しみに♪20130119blog2.jpg

 

2012年、風のリボンのクリスマスレッスンでは、こちらで購入したリボンを使って手作りしたオーナメントを飾りました。

こちらがその作品。
20120930blog13.jpg

この写真をお店の方に見せてあげました^^
お店の方は、『わぁ~』とびっくりした顔のあとに、嬉しそうに『Beautiful』とひとこと。
私も嬉しい気分になりました♪♪♪ ふふふ♪♪♪

昨年お店にいた優しい店員さんは、残念ながら今年はいませんでしたが、若い店員さんが二人テキパキと対応してくれました。
「良い年を!」と挨拶をしてお店を後にし、セーヌ河を渡って、夜の美しい景色を楽しみながら左岸のホテルまで歩いて帰りました。楽しい思い出がまた一つ増えました♪


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。