SSブログ

パリでひとりごはん@ホテル♪ [2012年12月パリ旅行]

1年近く前のパリ旅行のお話をダラダラと綴っておりますが、あと少しでそろそろ終わりにしなければ・・・(笑)。

いつも女性ひとり旅の私は、夜は外では食べずにホテルごはんです。

パリ6区にあるジェラール・ミュロ。滞在中、毎日、夕食でお世話になりました。宿泊していたホテルからすぐ。毎夕、「今夜は何にしようかしら」と足を運ぶのが楽しみでした♪201212parisblog11a.jpg

 

[レストラン]ある日の夕ごはん-その1-
サーモンとトマトとジャガイモとアボガドのサラダ(ビネガーの風味でした)、マッシュルームのマリネ、クロワッサン、大好きなレモンのタルト(タルトの土台部分も美味)。どれもみな美味しかったです。
緑茶のティーバッグと、からだ巡茶は日本から持って行きました~[わーい(嬉しい顔)]2012parisblog24a.jpg

 

[レストラン]ある日の夕ごはん-その2-
白菜とチーズとクルミのサラダ(バルサミコ酢の風味だと思います)、ベビーリーフとアボガドとリンゴのサラダ(マヨネーズ風味)、クロワッサン(この日のは、ほんのり甘みがありました)、モンブラン(これは、ブレッド&ローゼズのもの)。
サラダもクロワッサンも本当に美味しかったです。白ワインが欲しくなりました♪
ブレッド&ローゼズのモンブランは、最近のガイドブックにオススメとして載っていることが多いのですが、すごいボリュームでした。美味しいと思いますが、気のせいか何か香草(ハーブ)風味が少しある感じがして、そこが私にはちょっと苦手でした。ゴメンなさい。好みの問題ですので、お好きな方もたくさんいらっしゃると思います。2012parisblog24b.jpg

 

[レストラン]ある日の夕ごはん-その3-
インゲンとサヤエンドウとニンジンとコーンとチキンとブロッコリーと松の実のサラダ(さっぱりしていて美味しい)、サーモンとトマトとジャガイモとアボガドのサラダ(その1に続き、2度目です)、クロワッサン、大好きなレモンのタルト(メレンゲが載ったタイプ、酸っぱくて、とにかく私好みのお味。また是非とも食べたいです♪)。新年のお菓子の案内(カード)もくれました。2012parisblog24c.jpg

お惣菜は、小さなパックに入れてもらうと、一人分としてちょうど良い量なのではと思います。

クロワッサンの形が何故か毎日違いますが、毎日美味しかったです!後で知ったのですが、こちらのクロワッサン、フィガロスコープ発表の「2013年パリの最優秀クロワッサン」ランキングでは8位に入っていました。 

ジェラール ミュロさん、ごちそうさまでした&美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
きっとまたいつか絶対にお世話になりま~す。

以上、お恥ずかしいですが、わたくしのお夕食の記録でした(笑)。

 

パリ旅行中、日本では、ちゃんとひとりごはんしている賢いインコが一羽。
ムシオ、何時もお留守番ご苦労さまですっ(笑)。

20130112blogmushio.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。