SSブログ

アラブ世界研究所 [2012年12月パリ旅行]

サンジェルマン大通りのはずれ近くにあるアラブ世界研究所に行ってみました。
目的は、屋上からパリの街を眺めるコト。

アラブ世界研究所の外観。入館時にセキュリティーチェックがあります。2012parisblog25a.jpg

 

 

じゃ~~~ん!!!
屋上に上がると、こんな景色が待っていてくれました。左にノートルダム寺院が見えま~す。2012parisblog25b.jpg

 

 

セーヌ河を挟んで、左側に見えるのはサンルイ島。建物が連なる様子は、まるで可愛いマッチ箱が並んでいるみたい。右側のずっと向こうには、バスティーユのシンボル、7月革命の記念柱も見えました。
2012parisblog25c.jpg

 

アラブ世界研究所の屋上にはステキなレストランもありました。私は入りませんでしたが、景色を眺めながらのお食事は最高でしょうね。

あまり観光客もいない屋上で、ステキな景色をゆっくりひとり占めできて満足!どこまでも続く冬の青空が、ステキなパリの街並みを見守っているようでした。


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。