SSブログ

朝のリュクサンブール公園 [2012年12月パリ旅行]

リュクサンブール公園。
宿泊していたホテルの近くでもあるし、滞在中のお天気の良い日、
絶対に朝の散歩に出掛けようと心に決めていました♪
以前、夏に訪れたことがありますが、冬のリュクサンブール公園は、初めて。

太極拳をやっている人、ジョギング中の人、手作りらしき小さな船を池に浮かべにきた親子、
私と同じく散歩している観光客。
朝の公園では、みんな思い思いにゆっくりと自分の時間を過していました。

 

冬の朝の空気はスッキリと心地よく、スモモちゃんも朝の公園でゆっくりと過しました。2012parisblog26a.jpg

リュクサンブール宮殿はフランス上院の議事堂として使われています。
公園内の議事堂近くでは、警察官が2人一組になって、見回り行進(決まった距離を行ったり来たり)していて、朝の公園ひとり散歩も安心でした。結構カッコイイ警察官2人組でした[黒ハート]

 

パリの朝の空に浮かび上がる ダースベーダー(笑)!?2012parisblog26b.jpg

木々の葉が落ち、彫像が目立つ冬の公園。2012parisblog26c.jpg

 

な・なんて美しい朝の空[ぴかぴか(新しい)] 眺めていると、何故だか涙が溢れそうになりました。
左にモンパルナスタワーが見えます。2012parisblog26d.jpg

 

パリのすずめ。「で、だから何?」という感じですが(笑)、小鳥好きなので、ついパチリ。
そっぽを向かれてしまいました~。ハハハハ。2012parisblog26e.jpg

 

好きな歌を鼻歌まじりに歌いながら、朝の公園をブラブラと散歩する。ただ、それだけのことなのですが、この旅では、一番楽しい時間でした。

『またいつか来ようね、スモモちゃん。』2012parisblog26f.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。