SSブログ

サマーレッスン楽しく終了しました。 [ドライフラワー教室]

風のリボンのサマーレッスン、ワイワイ楽しく終了しました。花器の数に限りがあった為、7名様限定のレッスンになりました。暑い中ご参加下さいました皆さま、有難うございました。
 
レッスンサンプル↓ 
201406lessonblog121.jpg
 
通常、レッスンの花材はドライフラワーですが、今回は猛暑+湿気の季節ということで、そんな気候にも負けないアーティフィシャル・フラワーを使って、爽やかなアレジメントを2つも作りました。少し離れたところから眺めると、本物の花のようです♪
 
夏のアトリエで、準備完了~。皆さまのお越しをお待ちする花材たちでございます。
2014summerlesson1.jpg
 
2014summerlesson2.jpg
 
 
実は、小さなアレンジメントの方が少々手間がかかりましたが、最後にアイビーを入れて仕上げた時が一番盛り上がったような気が致します(笑)。 アイビーも本物ソックリです。
 
 
皆さまの爽やかな作品たちです。どの作品ものびのびとしていて、眺めているだけで優しい気持ちになりますね。 
 
2014summerlesson3.jpg
 
2014summerlesson4.jpg
 
2014summerlesson5.jpg
 
2014summerlesson6.jpg
 
2014summerlesson7.jpg
 
 
次のレッスンは9月。自然の素材、小麦を100本ほど使ってパニエを作ります。パニエは、『キュッ』と仕上げますよ~。秋らしいワインレッドの花材を飾ります。シックなアズキ色のリボンと合わせて、パリで見つけたトンボ柄のリボンも飾りますよ。 どうぞお楽しみに♪ ただ今お申込み受付中です。お申込みはこちら→ 皆さまのご参加お待ちしております。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。