SSブログ

朝のパレロワイヤル [2013年12月パリ旅行]

朝のギャラリーヴィヴィエンヌに続き、冬の朝のパレロワイヤルの様子です。
やはり冬のパリの夜明けが遅いせいか、朝10時を過ぎても人影はまばら・・・というか、ほとんどいませんでした。
 
何か朝の勉強会のような感じで椅子に座り、集っていらっしゃるご年配の方々が数人。
あとは、犬のお散歩のおじ様が一人。
 
『人がいないよ~。でもこんなパレロワイヤルも意外といいよ~♪』とスモモちゃん。 
2013paris12b.jpg
 
 
『いやっ!あたくしに止まらないでちょうだいっ[むかっ(怒り)]』 
2013paris12a.jpg 
パリのハトたちは、日本のハトより肥えているような気がします。たくましく生きています。頑張れ~! 
 
 
 
『おいっ!わたしの頭に止まるとは、身の程知らずな奴・・・[むかっ(怒り)]』 
2013paris12c.jpg 
こちらは、カモメが頭に・・・ 
 
スモモちゃんと私、風のリボンは、朝のパレロワイヤルで、彫像たちの声を勝手に想像しながら、
クスクス笑いながら、左岸に向かって朝の散歩を続けました。
 
パレロワイヤルもギャラリーヴィヴィエンヌ同様、「あ~今年もまたパリに来たんだわい♪」と実感させてくれる場所の一つです。どの季節に訪れてもステキな場所だと思います。 
 
 
『ヒャッホ~[るんるん]』 人影もまばらな朝のパレロワイヤルのこんな場所ではしゃぐスモモさんでした。 
2013paris12d.jpg 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。