SSブログ

鳥の写真集♪ [インコのこと]

私のお気に入り、鳥たちの写集集!
全てパイ インターナショナルの書籍。「インコちゃん オウムちゃん」・「世界の美しい鳥」・「インコのおとちゃん」20140821_181858.jpg
 
何だか疲れたときや、ちょっとイヤなことがあったときなど、眺めているだけで自然と心が落ち着いてきます。
というのも私が鳥好きだからですが・・・(笑)♪
鳥好きにはオススメの写真集です。 
 
地球上には本当にいろいろな種類の鳥がいます。
写真集を眺めていると、地球は人間だけのものではないことをあらためて思ったりもします。
 
インコのおとちゃん (写真↑の下の一冊)、とっても可愛いです。現在、東京駅近くの八重洲ブックセンター本店で写真展を開催しています(9月14日まで)。
私は、もちろん初日に出かけて見てきました♪ 大好きな写真の絵ハガキと缶バッヂも買っちゃいました~^^ 
おとちゃんのブログはコチラ→
 
そうそう。
我が家で一番身分の高いセキセイインコのムシオ君の写真、うっかり撮り忘れてしまい[がく~(落胆した顔)]ここにはありませんが、彼はこの猛暑にもめげず元気いっぱいです。
朝から反抗的な態度をとったり(笑)、大好物のニンジンをほおばり、お口の両端からオレンジ色が飛び出していたり、お庭で水浴びのときは、嬉しい声をあげたり、自分のペースを崩すことなく日々過ごしております(笑)。
そんなムシオもこの秋、8歳になります[ぴかぴか(新しい)] 今年も高円寺トリアノンでお誕生日ケーキを用意しなくちゃっ!
 
(オマケの写真)
私のスマホに付けているインコさん。「いつもお世話になっているから」と甥っ子が私のためにガチャガチャでゲットしてきてくれました。 なかなか殊勝な甥っ子です~^^ 
20140821_181305.jpg 

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。