SSブログ

ボワシエのパールクロカン [ひとりごと]

パリのマダム御用達の老舗・ボワシエ。

期間限定で新宿伊勢丹に出店していました。

で、コレ↓を買いました~♪

パールクロカン[ぴかぴか(新しい)] (写真大きくなります)
DSC_0197.JPG

小さな可愛い缶に、これまた小さな小さな丸いチョコレート(仁丹より少し大きいくらい)が詰まっております。 

4種類のお味。こんなに小さいのにしっかりしたお味でとっても美味しいです。

驚くことにチョコの中にはサクサクのクッキーが入っているのです。一体どうやって作るんでしょうか・・・ネ?

ケチなので、小さな粒を一粒づつ食べております(笑)。※1缶60g ¥2,808(税込)ですわ!

小さな一粒がと~っても優雅な気分にさせてくれるチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

実は、わたくしと旅の相棒・リスのスモモちゃんはパリ16区のボワシエ本店を訪れたことがあるのです~♪

これが思い出の写真です。 20090815blogphoto2.jpg

20090815blogphoto3.jpg

20090815blogphoto1.jpg 

今はちょっと何か起きるかわからないので、行くのには不安があるパリ。

でも、また行きたいな、大好きなパリ[キスマーク] 


タグ:ひとりごと
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
パリ16区は あまり行ったことありません。
こんな素敵なお店があるんですね☆
パールのチョコ 食べてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-23 20:55) 

風のリボン

こんにちは!
パリ16区、治安も良いですし、
大きな通りをブラブラと散歩するのも
楽しいかも・・・です♪
こんな小さなチョコ、一体どういう発想なんだか(笑)
とも思いますが、美味しいですよ^^

by 風のリボン (2015-02-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。