SSブログ

2015年2月レッスンサンプルが出来ました♪ [ドライフラワー教室]

大変お待たせいたしました。

2月レッスンのサンプルが出来ました♪詳細はコチラ→

ブリキの花器(タルト)に花材を花束風にアレンジ致します。
どうやってこの形(花束)に整えるのか?どうぞお楽しみに♪
花束の中心(支点)に、パリ・モンマルトルの手芸屋さんで見つけた
ちょっと変わった大きなボタンをアクセントに添えます。

201502lessonsample.jpg 

置いて飾るアレンジメントですが、お好みで立て掛けて飾ることもできます。

2月レッスンが何よりも心和む楽しいひと時になりますように・・・。 

**************

(おまけの話)

叔母が体調を崩し、西伊豆の病院に入院しました。
早速、お見舞いのお花↓を作って、先月中旬お見舞いに行ってきました。

元気の出る色のバラを中心にアナベルやスイセン、ビオラをアレンジしました。
お見舞いに頂いた生花がちょうど枯れてしまったところだったので、とっても喜んでくれました。
(アーティフィシャルフラワーですので水やりの心配がありません)。 

20150201blog1.jpg

スイセンは、叔母にとって思い出の花、大好きな花なのだそうです。
子供のころ、おばあちゃんの家に遊びに行く途中の道々に咲いていたと、懐かしそうに話してくれました。
初めて聞いた話でした。

叔母はもうすぐ退院できそうです。良かった!!! 

お見舞いの帰り、海沿いを走るバスの中から富士山がとっても綺麗に見えました!20150201blog2.jpg 


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。