SSブログ

4月レッスン楽しく終了しました♪ [ドライフラワー教室]

あっという間に5月[がく~(落胆した顔)]
月日の経つのは、なんと早いことか・・・。
 
更新が遅くなりましたが、ドライフラワー教室・風のリボンの4月レッスンも無事に楽しく終了いたしました。
ご参加下さいました皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
 
可愛いハートの壁飾り。
最後の仕上げに、タッセルと幸せを呼ぶ白い小鳥さんを飾った時が、一番盛り上がったような気が致します^^ 
 
楽しく・モクモク・無心でコツコツ集中できる大切なひと時を過ごされた皆様、
今頃は、ご自宅に飾られたご自分の作品を眺めては
嬉しくなって何だかニヤニヤしてしまっているのではないでしょうか^^
 
それでは、レッスンの様子と、皆さまの思いがこもった世界にたった一つのステキな作品たちのご紹介です。
(PCの不具合の関係で、スマホで撮影しております) 
 
 
4月18日のクラス。お一人でも楽しく制作中♪ ルンルン[るんるん]
201504lessonblog1.jpg
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪ 
201504lessonblog2.jpg
 
********
 
4月25日午前クラス。いつもの三人で楽しく制作中♪ ルンルン[るんるん] 
201504lessonblog3.jpg
 
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪
201504lessonblog4.jpg
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪ 
201504lessonblog5.jpg
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪ 
201504lessonblog6.jpg
 
*******
 
月25日午後クラス。いつものメンバーで楽しく制作中♪ ルンルン[るんるん] 
201504lessonblog7.jpg
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪ 
201504lessonblog8.jpg
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪ 
201504lessonblog9.jpg
 
ハイッ! ステキに仕上がりました♪ 
201504lessonblog10.jpg
 
残念ながらお休みをされたW様には、可愛くラッピングしたハートちゃんをお送りしました。
どうぞお大事に!!!
201504lessonblog11.jpg
 
******* 
 
こちらは、母の日のご注文を頂き、お作りしたリースです。
バラやクリスマスローズ、ヒマワリ、マリーゴールドなどなど
本当にたくさんの種類の花たちが仲良くリースを飾っています♪ 
喜んで頂けますように・・・。 
201504lessonblog12.jpg
 
 
そして、こちらは、またなんて立派なバラなんでしょう!本物でしょうか!? 
実はアーティフィシャルフラワーなんです。
このバラ、家族は、本物と間違えて香りを嗅ごうとしておりました(苦笑)。201504lessonblog13.jpg
 
ゴージャスなバラ!
7月のアーティフィシャルフラワーのレッスン(貴婦人の館を飾るがテーマです(笑))で登場する予定です。 
どなたでもご参加いただけるレッスンですので、皆さまのご参加お待ちしております。
詳細は後日、ホームページで。 
 
 
【おまけの話】 
かなり以前に頂いた蘭の花が、な・なんと「?十年ぶり」に花を咲かせました。上品な淡い色合い♪
とっても嬉しかったので、写真を撮りました。咲いてくれて有難う!
蘭の花との、?十年ぶりの再会^^  何だかよいことがありそうな気分です。あるといいな!
201504lessonblog15.jpg 

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハート枠の中身の配置?で
印象が違ってきますね☆
貴婦人の館・・・聞いただけでプルプルきます(^^)
楽しみです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-07 08:02) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
お返事が遅くなりました。今頃・・・^^;
7月レッスンの作品は、結局、貴婦人の館に飾るには
あまりふさわしくないような感じになってしまいましたが、
無事に楽しく終了いいたしました^^

by 風のリボン (2015-11-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。