SSブログ

上野 みはしの『ほうじ茶あんみつ』♪ [ひとりごと]

先日、仕事の帰りに上野みはしへまたまた行ってきました。

お目当ては季節のオススメ、「ほうじ茶あんみつ」 [ぴかぴか(新しい)]DSC_0538.JPG

あんみつに、みはしさんオリジナルのほうじ茶アイスがトッピングされております。
私は初めて頂いたのですが、もう本当にとっても美味しかったです。
大好きなお味。とっても幸せな気持ちになりました。

で、どんなお味かといいますと、
みはしさんのホームページのほうじ茶あんみつの紹介文の通りなのです(笑)!!

以下、ホームページより抜粋。

『ほうじ茶の香り・ほろ苦さが、みはしの蜜の甘さや赤えんどう豆の塩味を引き立ててくれるから、不思議です。』 

また、近々、みはしさんへ行ってしまうと思います(笑)。 

そして、4月になれば、季節のオススメは「桜あんみつ」。これも大好き!楽しみですっ。
みはしさん、いつも美味しいものを有難うございます!

小さな楽しみ&小さな幸せを積み重ねながら日々暮らしていきたいな!と思います 。


タグ:ひとりごと
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ぴーすけ君

ほうじ茶のアイスがのってんですね
すっきりと全体の味が引き締まりそうだわ。
by ぴーすけ君 (2016-02-07 11:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ほうじ茶アイスって
最初 色で引きましたが(まさに粘土色)
香ばしくて美味ですよね~✿
ほうじ茶系スイーツは 定着しましたね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-07 21:08) 

風のリボン

ぴーすけさん
こんばんは☆
確かに全体がスッキリ&きりっとした甘さでしたヨ。
また、食べたくなってきました・・・(笑)。
by 風のリボン (2016-02-10 22:54) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは☆
実は私、ほうじ茶アイスを初めて頂きました!
本当に香ばしくて美味しかったです♪
アンコやお豆等との相性抜群でした。
桜の季節のサクラあんみつも今から楽しみです^^


by 風のリボン (2016-02-10 23:18) 

ligia

ほうじ茶のアイスですか。
それは食べてみたいですねぇ。
上野に行ったら寄ってみます^^
by ligia (2016-02-11 12:16) 

風のリボン

ligiaさん
はじめまして。
ほうじ茶あんみつ、私は大好きです!
機会がありましたら是非みはしへ寄ってみてくださいね♪
by 風のリボン (2016-02-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。