SSブログ

バラのリース♪ [ドライフラワー教室]

国際バラとガーデニングショウで見た数々の美しいバラたちに触発されて(笑?)、バラのリースを作りました♪

直径30cm程の大きなリースボディにゴージャスなバラを飾りました。20160522blog1.jpg

良い香りです^^

なんて^^

実はこれは本物のバラではありません。アーティフィシャルフラワー(造花)です。 

お水をあげる必要もなく、また、湿気などにも影響されませんので、外ドアに飾ったままでもOKです。

玄関の外ドアに掛けたら、とっても素敵です!バラリースが、家にいらしたお客様を温かく迎えてくれるような気がします。

湿度の高い季節・7月に気まぐれで(笑)開催しております『アーティフィシャルフラワーのレッスン』ではバラのリースを作る予定でおります。詳細は後日HPにUP致します。どうぞお楽しみに♪

【オマケの写真↓】

小さなアレンジメントを一つだけお作りしました(こちらもアーティフィシャルフラワー)。 野イチゴが可愛いです。そして、とても素敵な木の花器を使っています。6月レッスンでは、このリスさんがアトリエでお待ちしております^^20160522blog2.jpg


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

うさこ

本物かと思ってしまいました。HP初めて拝見しました(^^)素敵なお教室ですね♪
昔 中野の高校に通ってました(^-^ゞ
by うさこ (2016-05-22 21:16) 

ぴーすけ君

アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーよりもあつかいに気を使わなくっていいので 大胆にぎゅぎゅぎゅって押したりもできていいですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-23 21:01) 

風のリボン

うさこさん
お花、本物みたいですよねっ。良くできています!
HP見てくださって有難うございます♪
中野の高校に通われていたとのこと、近くですね。
かつて、どこかですれ違ったことがあるかも…ですね∧∧
by 風のリボン (2016-05-24 23:31) 

風のリボン

ぴーすけさん
そうなんです、おっしゃるとおり!!
アーティフィシャルフラワーの方が、扱いは断然楽です(笑)
自由自在にできる楽しさがあります。
自然で優しいドライフラワーも自由自在のアーティフィシャルフラワーも
どちらも好きです♪
by 風のリボン (2016-05-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。