SSブログ

4月レッスンサンプル♪ [ドライフラワー教室]

早いものでもう4月。東京の桜満開の日も間近。ワクワク。今年はどこへお花見に行きましょうか♪

ドライフラワー教室・風のリボンの4月レッスンサンプルが出来ました。詳細はコチラ→201704lessonsample1.jpg

花材の仕入れ先でとっても綺麗な緑色の葉もの、レモンリーフと出会い 、何とか綺麗なこの葉っぱを活かしたアレンジメントにしたいと思いました。

今回のレッスンには立派な丸葉ユーカリも登場。きっとその香りに癒されますよ♪ 
皆様どうぞお楽しみに。

********************

(おまけの話) 

この季節、庭一面に黄色い花が咲きます。この花はリュウキンカというらしいのでですが、ご近所さんから一株だけ頂いたものが自然と増えてしまいました。 水辺や湿地に咲く花のようですが、大きな柿の木におおわれた半日蔭という庭の環境があっていたのかもしれません。とっても可愛い花です。この黄色に元気をもらっています♪♪♪DSC_0880.JPG


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぴーすけ君

レモンリーフ、いいですね~。
4月ってこともあって「イースターカラー」を取り入れたのかな?って思いました。
by ぴーすけ君 (2017-04-02 13:28) 

風のリボン

ぴーすけさん
普段脇役が多いレモンリーフが今回は主役級で
レモンリーフも喜んでいると思います^^
そういえば偶然イースターカラーでした@@
ぴーすけさんに言われるまで気づいていませんでした(笑)。
レッスンの時、春色=イースターカラーで説明しようかしら^^

by 風のリボン (2017-04-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。