SSブログ

奇妙奇天烈学会@人形町 [街散歩]

『奇妙奇天烈摩訶不思議学会2017春季大会』が、先日、東京・人形町で久しぶりに開催されました。無名の小さな学会ながら、ちょっとした会合も含めますと年に2回ほどの開催を重ね、早くも8年が経ちました。
 
世の中は奇妙奇天烈摩訶不思議なことで溢れています(笑)!? 身のまわりで起きた、そんな奇妙奇天烈摩訶不思議な出来事を街散歩をしながら楽しく話し合い、最後は大笑いで終わる楽しい学会です♪
 
海洋学研究者として新たな道を歩むY会員の門出を祝して、そして、まだ1歳ながら神童と呼ぶにふさわしいK会員が新たに加わったことを歓迎して、昼食会場はY会員のオススメ、老舗洋食屋「芳味亭」になりました。
 
芳味亭の店構え。とっても好きです、この感じ[黒ハート]DSC_0849.JPG 
 
お店の前にはメニューが出ております。 
DSC_0870.JPG 
 
で、わたくしどもが頂いたのは洋食弁当の(上)でございます。
 
じゃ~~~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
ビーフチュー(←シではなくというところがレトロな感じでさすが老舗!)、ハンバーグ、カニコロッケ、フィッシュフライ、ローストポーク、ポテトサラダ、卵、お野菜などがお弁当箱にぎゅっと詰まっています。スープ&ごはん付です。ルンルン(笑)。
DSC_0850.JPG 
 
普段、私はお肉をあまり頂かないのですが、この日は全てペロッとたいらげてしまいました@@
ビーフスチューのお肉の柔らかかったこと@@ デミグラスハンバーグもローストポークも、全てのお肉が私を笑顔で手招きしている感じでした♪ 他のおかずも美味しく頂きました。スープは薬膳スープのような香り(お味)で美味しかったです! 
 
参加者全員完食!ご馳走様でした。
 
昼食の後、わたくしたちは、人形町界隈を散策、人気の食事処などをチェックした後、Y会員の案内で日本橋方面目指して楽しい散歩を続けました。
 
途中、こんな素敵な並木道に出会いました。早咲きの桜でしょうか。外国人観光客の方々も写真を撮っていました。 
DSC_0851.JPG
 
道幅が広い通りが多いです。向こうにはスカイツリーが見えます。東京の景色♪ 
DSC_0852.JPG 
 
日本橋では、三越近くのミカド珈琲で美味しいモカソフトを頂き一休み。
モカソフトはわたくしたち会員の大好物♪
 
人形町~日本橋界隈散歩、老舗も多く、
またこだわりのお店などもあり、立ち止まり、眺めながら、本当に楽しい散歩になりました。
 
人形町のお土産。寿堂の黄金芋。以前から大好きなお菓子の一つ。
久しぶりに頂きましたが美味しかったぁ。DSC_0855.JPG 
 
今半のお惣菜屋さんで購入したすきやきコロッケ。
揚げたてを買うことができました。美味しかったです^^ 
DSC_0857.JPG 
 
この日、学会終了時にY会員よりお土産↓を頂戴しました。学会のシンボルでもあるマトリョーシカの可愛い靴下とルームシューズ♪ 
DSC_0858.JPG
 
 
ルームシューズは裏側がモップ仕様になっていて、履いたまま床の掃除ができます(笑)。 
(確か小伝馬町あたりの)こだわりの品揃えの素敵な書店で見つけたものだそうです。
DSC_0859.JPG 
 
Y会員には何時も気の利いた品を頂き、痛みいります。大切に使わせていただきます。有難うございました! 
 
今回の学会も盛況のうちに終了いたしました。奇妙奇天烈摩訶不思議な強烈すぎる出来事について無事に発表を終えてわたくしもホッといたしました。
 
次回学会を楽しみに、また日々頑張ろうと思っております!!!
 

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぴーすけ君

洋食屋さんなのに、外観が和食屋さんみたいですね~。
めずらしい。
by ぴーすけ君 (2017-03-13 12:48) 

風のリボン

ぴーすけさん こんばんは☆
確かにのれんが出ていたりして、和食屋さんみたいですね。
私たちは畳のお部屋で頂きましたよ。
古き良き洋食屋さん、とても美味しかったです♪
by 風のリボン (2017-03-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。