SSブログ

2018年2月レッスン楽しく終了しました♪ [ドライフラワー教室]

2018年、11年目を迎えたドライフラワー教室・風のリボン。今年初めてのレッスン・2月レッスンが無事に楽しく終了致しました。ご参加下さいました皆さま、有難うございました&お疲れ様でした。


レッスンにご参加の方から、『お喋りをしながら、笑いながら、作品を作っていくのは最高~[るんるん]』というお言葉を今回のレッスン後に頂きました!とても嬉しかったです。2018年もご参加下さった皆さんの免疫力がアップするようなお教室(どんな教室(笑)!?)を目指して頑張ります。


前置きが長くなり失礼しました。


風のリボン恒例、皆さんの作品展@ブログです。今回のレッスン作品はダブルリース。風のリボンがパリで買ってきました可愛い星の王子様のブックマークを飾ります。ブックマークをアレンジメントに飾るなんていうお花教室は日本中でも風のリボンだけでしょうね(笑)。


世界にたった一つの皆さんの素敵で可愛い作品たちです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 作品の黄色いラインは流れ星の通った跡ですからね~♪


2/17午後クラス

冬季オリンピック、フィギュアスケートの羽生選手と宇野選手の演技時間とレッスン開始時間がほぼかぶってしまいました。レッスン開始時には日本人選手の金銀に大いに沸きました(笑)。


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog1.jpg


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog2.jpg


*****

2/24午前クラス

このクラスの皆さんをはじめ、風のリボンのお教室にいらっしゃる方々は可愛いもの好き。星の王子様のブックマークも気に入って頂けたご様子で嬉しいです♪♪♪


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog3.jpg


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog4.jpg


*****

2/24午後クラス

このクラスでは、今年の目標を発表して頂きました(笑)。お二人が月一回の登山!とおっしゃっていましたよ~。元気いっぱいですね^^久しぶりに山の空気を吸ってみたくなりました。


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog5.jpg


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog6.jpg


とっても可愛くて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

201802lessonblog7.jpg


レッスン後は作品を並べて、ワイワイ賑やかで楽しい大撮影大会(笑)。

201802lessonblog8.jpg


*****

オマケの写真

レッスン当日、アトリエでは古~いお雛様が優しくレッスンを見守ってくれていました^^

シャンシャン誕生を記念して購入したパンダの宝石ボックスも飾りました。その隣には「お福さん」がいます。

201802lessonblog9.jpg


はいっ、お福さんのアップ写真です。本当に福を頂けそうなお顔ですね。つい先日、小田急デパートの京都展で一目ぼれして買ってしまいました。皆さんにも福がきますように!

201802lessonblog10.jpg


11年目を迎えた風のリボンに、ドライフラワーを素敵に飾ることができるお洒落な一輪挿しを頂きました。これからも、小さいながらも夢が溢れる可愛いお教室目指して頑張ります。有難うございました。

201802lessonblog11.jpg


次回、4月レッスンもどうぞお楽しみに~。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。