SSブログ

タイムスリップしたような・・・ [ひとりごと]

タイムスリップしたような建物。ここは一体どこでしょう?

DSC_1002.JPG


神田須田町にある、老舗甘味処「竹むら」さんです。

DSC_1000.JPG


先日、夕方から急に寒さが増し、お腹も空いていましたので、仕事帰りに粟ぜんざいを頂きに行きました。


(写真が上手く撮れておりませんが・・・)サクラ湯付きが嬉しい粟ぜんざい。黄色く炊きあがった粟の上には、こし餡と小豆が少々。添えられてくる山椒の実の漬物と交互に頂くとぜんざいのお味がより一層引き立ちます。おやつに頂くのに丁度よい量です。とても美味しく頂きました。

DSC_0999.JPG


我が家のお嬢さんたち=セキセイインコさんのモモちゃん、サクラちゃん、そして天国で暮らすムシオ君も粟が大好物です。粟、美味しいです♪ ココロもカラダもすっかり温かくなって、家路につきました。


あっ!もちろん、名物の揚げまんじゅうもお土産に買いました。こちらも夕食後に美味しく頂きました(笑)。美味しいモノのお蔭で、幸せな気分で一日を終えることが出来ました^^


勤務先から近いので、きっとまた行ってしまうと思います[るんるん]

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。