SSブログ

パリを歩く②(12/29@パリ) [2017年12月パリ旅行]

少し間が空いてしまいましたが、パリを歩く①の続きです。


大型ショッピングセンター=フォーラム・デ・アールで暫し雨宿りをした私は、まだ雨が降り続いていましたが、思い切ってショッピングセンターを出て、ルーブル美術館のある方向に歩き始めました。


前回のパリ滞在では、体調がいまひとつだったため、行けなかった好きな場所=ギャラリーヴィヴィエンヌとパレロワイヤルに「また来ました!」と挨拶するために(笑)♪


風雨が激しくて、やっぱり、ルーブルでも雨宿り。


空の機嫌も少しずつ良くなり始め、観光客が三々五々表に出てきました。

201712parisblog35.jpg



ルーブルを後にして、近くのパレロワイヤルに到着~。

201712parisblog36.jpg


パレロワイヤル。パリに再び来たことを実感させてくれる好きな場所のひとつ。


201712parisblog37.jpg


パレロワイヤルに続いてギャラリーヴィヴィエンヌに到着。いつ訪れてもエレガントなギャラリーヴィヴィエンヌ[ぴかぴか(新しい)] 

201712parisblog38.jpg


ギャラリーヴィヴィエンヌにあるおもちゃ屋さんのショーウィンドウ。可愛いおもちゃは大人が見ても楽しいです。木の実やお魚の骨のイラストがお洒落なおもちゃ、どうやって遊ぶのでしょうね^^

201712parisblog39.jpg


んまーっ!かわいいティーポット♪ ショーウィンドウに電飾のキラキラが映って綺麗です。

201712parisblog40.jpg


ギャラリーヴィヴィエンヌの次は、ここまで来たからには、本当に久しぶりにヴァンドーム広場に行ってみましょう!と思い立ち、ウロウロしていて偶然出くわしたのが、ヴィクトワール広場。はじめまして!です。201712parisblog42.jpg


馬に乗っているのはルイ14世、1828年に作られた騎馬像だそうです。

201712parisblog41.jpg



円形のスタイリッシュな広場。

201712parisblog43.jpg


まるで、もじゃもじゃ髭が飛び出ているような感じで、植物をこんな風に飾る建物↓を眺めて楽しみつつ、ヴィクトワール広場付近をウロウロしていたら、方向感覚がつかめなくなってしまいました(苦笑)。

201712parisblog44.jpg


そんな少し迷子状態の時、お母さんと小さな坊やが二人、路上にしゃがんで空を見上げているではないですか。


何かな・・・と二人の視線の先に目をやると、なんと、なんとそこには雨上がりの空に虹~[ぴかぴか(新しい)]


パリの街で虹を見るのは初めて!雨にたたられた一日でしたが、こんな素敵な景色に出会えて、とっても幸せな気分になりました。ありがとう、パリ!何だか良いことがありそうな~(笑)[るんるん] 

201712parisblog45.jpg


この日は、この虹を見ただけで十分満足してしまい、ヴァンドーム広場はどうでもよくなり(笑)、この後、左岸6区のホテルに歩いて帰ることにしました。


やっぱり、パリの街歩きは楽し!なのでした。



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。