SSブログ

ジェラール ミュロ [2017年12月パリ旅行]

パリに行くと立ち寄る、6区にあるジェラールミュロ(Gerard Mulot)お惣菜もパンもケーキも美味しいお店。一人旅の夕ご飯@ホテルの強い味方、お世話になっております^^(以前もブログでご紹介しています/コチラ→


昨年末の大晦日も朝早くからお店は開いていました。

201712parisblog72.jpg


ケーキもよく売れているようで、私がお店の前を通ったときショーケースはスカスカでしたが、残っていた美味しそうなスイーツの写真をパチリ[カメラ]

201712parisblog68.jpg


201712parisblog69.jpg


プチフールも美味しそう♪

201712parisblog70.jpg


そして、今回もひとりごはん@ホテルでお世話になりました。ここのクロワッサンも好きです。『インゲン、サヤエンドウ、ニンジン、ラディッシュ、ブロッコリ―等のサラダ』と『ポテト、トマト、アボガド、サーモンのサラダ』は、素材のそのものの旨味を活かし、薄味のドレッシングとも相性ぴったりで美味しいです。この日は大好きなレモンタルトが売り切れてなかったので、違うタルト(洋ナシ)を購入。全部美味しく頂きました。ご馳走様でした!

201712parisblog71.jpg



6区本店のすぐ近くにあるミュロのサロン・ド・テ「アマリリス」でもランチを頂きました。

野菜のキッシュ、ポタージュスープ(きのこの風味がしました)、付け合わせのサラダ。安心して頂ける間違いのないお味です。どれも美味しく頂きました♪ ご馳走様でした!

201712parisblog66.jpg


デザートには大好きなレモンのタルトを選びました♪♪♪ 紅茶はダージリン。砂時計は右から緑が3分、茶色が4分、白が5分と順番に砂が落ちきるまで待ちます。美味しく頂きました♪ ご馳走様でした!

201712parisblog67.jpg


【おまけの話】

先日、伊勢丹新宿で開催されたフランス展にジェラール ミュロが初出店。で、もちろん行って買ってまいりました!


イチゴのタルト。2017年フィガロスコープ誌で「パリで一番おいしい苺タルト」に選ばれた苺タルトだそうです[ぴかぴか(新しい)] 昨年末、パリのお店に行った時はこのタルトの存在に全く気付かなかった私^^;201712parisblog73.jpg


アプリコット等のピューレでイチゴがコーティングされてツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]瑞々しいイチゴの間にはミュロのネーム入りホワイトチョコレートとイチゴ味のギモーヴ。バニラの香りのカスタードクリームもフワッと軽めでタルト部分はクッキーではなくパイ生地、どの部分もとても美味しかったです♪

201712parisblog74.jpg


苺タルトは1日限定100個で連日完売だったようです。ちょっとお高かったですが、航空賃を払ってパリに行くことを考えれば安いもんです・・・ネ(笑)♪



そしてこちらが、別の日に買いに行きました、見た目が超カワイイ苺のシューアラクレーム[ぴかぴか(新しい)] 

201712parisblog75.jpg


苺味のクリームが甘さ控えめの軽い甘さでとても美味しかったです。2~3個は軽くいけたと思います(笑)こちらも1日限定400個で、毎日完売だったそうです。

201712parisblog76.jpg


カワイイのでこっちの角度からもパチリ(笑)。

201712parisblog77.jpg


パリ本店から若いシェフがいらしていて、たまたまご挨拶することに・・・。サイン入りのショップカードまで頂いたのですが、私の拙いフランス語がちょっとね^^; 笑顔と「ア ビヤントー/またね~!」しか出てきませんでした(苦笑)。もっと勉強しないといけないですね~。


またパリに行ったら、ひとりごはん@ホテルでジェラール・ミュロのお店にお世話になると思います♪♪♪ 再びのパリ[黒ハート]を夢みて日々奮闘する風のリボンです!

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ぴーすけ君

美味しいものは幸せをくれる♪
by ぴーすけ君 (2018-04-30 13:00) 

風のリボン

ぴーすけさん こんばんは☆
ホント美味しいものは心の栄養ですネ♪♪♪

by 風のリボン (2018-04-30 22:04) 

ぐ〜るる

どれもこれも美味しそう!
お腹が空いてきました〜
by ぐ〜るる (2018-05-04 11:32) 

風のリボン

ぐ~るるさん こんばんは☆
イチゴ菓子、私もまた食べたくなってきました(笑)!
こたさん、元気そうで何よりです♪
by 風のリボン (2018-05-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。