SSブログ

インドへ行ってきました [街散歩]

楽しみにしていた連休もあっ!という間に終了~[もうやだ~(悲しい顔)] 


今年の連休はインドに行ってまいりました。

DSC_1023.JPG



インドは暑かったですー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1020.JPG



なんてネ(笑)



実はここは築地本願寺。東京で生まれ育って約?〇年。築地本願寺は初めての訪問でしたが、その佇まいが何だかすっかり気に入ってしまいました。

DSC_1018.JPG


敷地内の一角にはお洒落な和カフェ”Tsumugi"があり、ランチにサバの味噌煮定食を頂きました。美味しかったです♪♪♪ 第一伝道会館にあるティーラウンジ「紫水」で頂いたケーキと珈琲もとても美味しかったです。神聖な場所なのに美味しかったばかりで、何だかですが・・・(苦笑)。


築地市場もすぐ近く。

築地場外市場には外国からの観光客がたくさん。とても賑わっていました。

20180509blog2.jpg


築地寿司清本店前には長い列が出来ていました@@

20180509blog1.jpg


店構えは「えっ!?何だかボロい(ごめんなさい)」なのに、とても美味しそうなクロワッサンを販売しているパン屋さんなどもあり、興味津々で場外市場を歩き回りました。テリー伊藤さんのお兄さんのお店・玉子焼きの『丸武』で、海老入りの玉子焼きをお土産に買いました。玉子焼き、家族にも好評でとても美味しかったです。


初めての築地界隈、とっても気に入ってしまい、市場が移転してしまう前に、今度は朝ごはんを食べに行く予定です(笑)。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。