SSブログ

神戸王子動物園 [動物園]

先月、パンダのタンタンちゃんに会いに神戸の王子動物園へ2度目の訪問をしたお話の続きです^^


平日だったせいか、園内は空いていて、ゆったりと過ごすことが出来ました。


人もあまりいない平日の動物園でのんびりと過ごすシロクマのミユキちゃん。雪を降らせる設備があるので、いつも雪山がありますよ。9月に行った時も暑さに弱いミユキちゃんのために雪を降らせていました。

201812ojizooblog7.jpg


ちょうどクリスマス前だったので、コアラ舎には可愛いクリスマス飾りが置かれていました。201812ojizooblog2.jpg



ピーター君が起きていました。ゆったりとした動きに何だか癒されます。201812ojizooblog4.jpg


この座り方↓なんか可愛いです♪

201812ojizooblog5.jpg


王子動物園のコアラファミリーの写真。上の右端の写真は王子動物園生まれのミナト君。悲しいことに、前日に天国へ旅立ったそうです。ミナト君、天国でユーカリをいっぱい食べて、楽しく遊んでね。201812ojizooblog3.jpg


コアラ舎の横には、色々な種類のユーカリの木が植えられていました。コアラさん達のご飯になるのかしら?


201812ojizooblog6.jpg


レッサーパンダさん。前回来たときは動きまわっていて、正面のお顔の写真がなかなか撮れませんでしたが、今回は正面いただきましたー[手(チョキ)]

201812ojizooblog8.jpg


小首をかしげて可愛いポーズ。201812ojizooblog9.jpg


動物と子供の国のエリアも平日のこの日は閑散としていました。


ヒツジさんものんびり~。201812ojizooblog11.jpg


まん丸な鳥さんたちが、大きな声で鳴いて、何故か忙しく動き回っていました(笑)。201812ojizooblog10.jpg


ガチョウのがっちゃんです。「こんにちは!はじめまして!」可愛い~♪201812ojizooblog12.jpg


どの子たちも人を恐れません。平和に暮らしている証拠ですね・・・。


モルモットのさんぺいくん(笑)のお家。

201812ojizooblog13.jpg


はい、こちらがさんぺいくんですね^^可愛いお布団を愛用していらっしゃいますね。201812ojizooblog14.jpg


さんぺいくんのお家の隣には、うさぎのおがわくんのお家がありました(笑)。さんぺいくんといい、おがわくんといい、この名前の付け方のノリが好きです(笑)。

201812ojizooblog15.jpg


続いて動物科学資料館へも行きました。


『特別展 みんな大好き ジャイアントパンダ~新たなる魅力発見~』を見てきました。


可愛いタンタンちゃんの写真がいっぱい。タンタンの履歴書もありますよ(笑)。201812ojizooblog17.jpg


同じ会場には、もう一つのパンダ、王子動物園のレッサ―パンダさんの可愛い写真もありました。201812ojizooblog18.jpg


レッサ―パンダとジャイアントパンダの違いについて書かれたボード。ふきだしに書かれたレッサーパンダのせりふに思わず笑っちゃいました♪ 王子動物園、楽しいです^^ 

201812ojizooblog19.jpg


当日、園内のショップで¥2,000以上購入すると、2019年度王子動物園の手帳が頂ける、しかも限定数とのことでしたので頑張って頂きました~。

表紙は、岩に肘をついてくつろぐタンタンちゃんです[黒ハート] とっても良い表情ですね。

201812ojizooblog20.jpg

10月もタンタンちゃん[黒ハート] 他の月も王子の可愛い動物たちです。もったいなくて使っていません(笑)。

201812ojizooblog21.jpg


次はいつ行こうかしら、王子動物園~♪

タグ:動物園
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。