SSブログ

王子動物園のタンタンちゃん@3月21日♪ [パンダ]

3月、4月と続けて、大好きなお嬢様パンダのタンタンちゃんに会いにまたまた神戸に行ってしまいました!

昨年の今ごろは、こんなにパンダに夢中になるとは夢にも思っておりませんでした。

そして、こんなに度々神戸まで出かけるとは予想だにしておりませんでした。

ふってわいたような楽しい趣味(?)。

芸能人の追っかけなどもちろんしたこともないのに、パンダの追っかけ!?

人生突然何が起きるかわらないものですね(笑)


【3月21日のタンタンちゃん@王子動物園 リポートです】


タンタンちゃん、また会いに来たよ~♪ 相変わらずの可愛いお姿。


お食事中でした。『ニンジン大好きなの~[黒ハート]

20190321tantanblog1.jpg



次はタイヤに移動して、美味しそうに笹(竹)を食べていらっしゃしました。


バキバキッ!『おいし~♪』

20190321tantanblog2.jpg



笹を食べ終えると・・・


お尻を向けて、トコトコ歩き出しました。

20190321tantanblog3.jpg



何処へ行くのかと思っていたら・・・


櫓の上に移動。

20190321tantanblog4.jpg



大好きなタケノコが置いてあったのですね^^


『美味しいっ!幸せ~♪』

20190321tantanblog5.jpg



あまりの美味しさに、タンタンちゃんは思わず笑っちゃってました(笑!?) もう本当に可愛い~♪

20190321tantanblog6.jpg



この写真↓ 額に入れて部屋に飾っておきたいくらい[ぴかぴか(新しい)]

20190321tantanblog7.jpg



タケノコを食べ終えると、お顔をちょっと上げて『さてと・・・』

20190321tantanblog8.jpg



ヒョイッとして

20190321tantanblog9.jpg



ゴロ~ン 足をピ~ンと上げて・・・『寝るの~♪』

20190321tantanblog10.jpg



この日は、王子動物園の開園記念日。入園料無料でしかも祝日ということで、本当にたくさんの方がタンタンちゃんに会いに来ていました。



『んまーっ、すごい人~』

20190321tantanblog11.jpg



本当に可愛い寝姿ですね^^

20190321tantanblog12.jpg


この後、コアラさんなどに会いに行って、再びパンダ舎に戻ってくると・・・


外にまで列が出来ていて、ビックリ~。タンタンちゃん大人気。20190321tantanblog131.jpg



パンダ舎の中も混雑。上野に比べたら何のそのなのですが・・・。

20190321tantanblog14.jpg



大混雑の中でもタンタンちゃんは、黙々とお食事をしておりました(笑)。

20190321tantanblog15.jpg


この日は、タンタンちゃんへの愛情溢れる警備員さんのとっても楽しい解説付き♪ 23歳ながら小柄なタンタンちゃんを見て「絶対、子パンダや~」と言い張る子供がいたり、はたまた「シャンシャン~」と呼ぶ子がいたり、「カワイイ~カワイイ~」を連発する方々などもいて、終始和やかな空気に包まれて、笑顔いっぱいの穏やかな時間が流れるパンダ舎でした。皆を笑顔にしてくれるタンタンちゃんなのです♪


今回もタンタンちゃんからたくさんの元気をもらいました。ありがとう、タンタンちゃん[黒ハート]東京から神戸まで来た甲斐がありました。また絶対に来るからね~(って、実際2週間後にまた行きましたが…笑)。


タグ:パンダ
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。