SSブログ

7月のアーティフシャルフラワーレッスン終わりました♪ [ドライフラワー教室]

7月のアーティフシャルフラワーレッスン、ワイワイ楽しく無事に終了致しました。

暑い中、アトリエにお越し下さいました皆さま、有難うございました&お疲れ様でした。


皆さん、ウェディングブーケ作りが初めてとは思えないくらい、まん丸く可愛く出来ました。

持ち手部分に爽やかなレモンイエローのサテンリボンを巻いて仕上げました!


ご自分の幸せを紡ぐような気持ちで、ブーケをお作り頂きました。


風のリボン恒例、作品展@ブログです。

(今回は少人数でしたので、お一人様3パターン撮影しました♪)


***

大変よくできました[ぴかぴか(新しい)]

201907lessonblog1.jpg


201907lessonblog2.jpg


201907lessonblog3.jpg

(オマケの4枚目^^)

201907lessonblog4.jpg



***

大変よくできました[ぴかぴか(新しい)]

201907lessonblog5.jpg


201907lessonblog6.jpg


201907lessonblog7.jpg



***

大変よくできました[ぴかぴか(新しい)]

201907lessonblog8.jpg


201907lessonblog9.jpg


201907lessonblog10.jpg



***

大変よくできました[ぴかぴか(新しい)]

201907lessonblog11.jpg


201907lessonblog12.jpg


201907lessonblog13.jpg



フラワースクールでブーケを学んでいた頃の懐かしいノート(ファイル)。

皆さんに自慢げにお見せしました(苦笑)。

201907lessonblog14.jpg


ブーケを生徒さんにお教えするのは実は今回が初めてで、レッスン前は、やや緊張気味の風のリボンでしたが、ご参加下さった皆さん全員が素敵に可愛らしく仕上げて下さってホッと致しました。


ブーケを仕上げた後の皆さんの満足そうな笑顔を見て、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪

今頃、ご自宅でご自分で作られたブーケを眺めて、ニンマリしていらっしゃることと思います[るんるん]


【次回レッスン】

9月レッスンは、パリの本屋で買ってきた絵本↓の色合いからデザインを起こします。どんなレッスンサンプルになりますか、どうぞお楽しみに。

201907lessonblog15.jpg


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

青山実花

どの作品も
とっても綺麗ですね。
パンダちゃんがいるのも可愛い^^

パリの絵本も気になります^^
by 青山実花 (2019-08-01 08:31) 

風のリボン

青山実花さん
生徒さんの作品を褒めて下さって有難うございます!
パンダちゃんと一緒の撮影、
私自身が一番楽しかったかも?です(笑)
★売り切れになっていたシャンシャンのぬいぐるみ
8月10日(土)再販開始だそうですよ^^

by 風のリボン (2019-08-03 19:21) 

ぴーすけ君

オレンジ色が、すごくイイ!
爽やかで明るい感じが出てますね。
by ぴーすけ君 (2019-08-04 18:10) 

風のリボン

ぴーすけさん
ありがとうございます!!!
オレンジって何だか元気をもらえる色ですよね♪
by 風のリボン (2019-08-06 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いブーケでやすね!
明るい色の中に黒い芯が効いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 16:38) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
あっ、本当ですね、黒い花芯が効いています!!
言われて気づきました^^有難うございます。
by 風のリボン (2019-08-10 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。