SSブログ

7月のパンダ [パンダ]

もう8月も中旬@@

今日からいよいよ始まりました!真夏の夜の動物園@上野[三日月][ぴかぴか(新しい)]

昨年も行きましたが、今年も行きます(笑)。


先月の話になりますが、7月は、シンシンのお誕生日を皮切りに、何故だかいつもよりたくさん上野に行きました。


パンダさんをはじめ、たくさんの動物たちに挨拶してきたのですが、猛暑の日は、動物たちの健康を配慮して、いっそ閉園にしても良いのではと思いながらも、何故か何度も行ってしまいました(苦笑)。


7月の上野パンダファミリーの様子です(普通のデジカメ撮影で、上手くないですが^^;)。


[黒ハート]シンシン[黒ハート]

シンシンスマイル[ぴかぴか(新しい)] 癒されますね♪20190810blog1.jpg 


『シンシンの中には、絶対に人が入ってるわよね~」とささやき合っている二人連れのおば様がいらっしゃいましたが、私も同感です(笑)。20190810blog2.jpg




[黒ハート]リーリー[黒ハート]

リーリーの不思議な寝相(笑)。皆さん、クスクス笑っていました。20190810blog3.jpg

暑さが苦手なリーリー、元気にこの夏を乗り切ってほしいですね。



[黒ハート]そして、上野のアイドル・シャンちゃん[黒ハート]

あご載せシャンシャン。よくパンダライブでも見ていたこのポーズ。後ろ姿も可愛くて大好き。(暗い写真でスミマセン!)

20190810blog4.jpg


こちらも可愛い後ろ姿。お姉さんと女子トーク!?20190810blog9.jpg


小庭からお部屋に戻って、一瞬立ち止まって、「!?」なシャンちゃん(笑)20190810blog5.jpg


ブヒブヒ顔のシャンちゃん。笹がよっぽど美味しいのでしょうね^^20190810blog6.jpg


お口の端から笹が飛び出てますよ~ まっ平らな頭も可愛いですね♪(ボケボケ写真ですね(笑))20190810blog7.jpg


目をつぶって、いっちょまえに竹を味わうシャンちゃん。こんなに幸せそうな顔で食べている姿を見ると、こちらまで幸せな気分になりますね。20190810blog8.jpg



7月の新発見!? 弁天門近くにパンダさんがいることを初めて知りました。20190810blog11.jpg



西園のカフェ カメレオンでボ~ッとするのが大好き!「シュワポップレモン/すっきりカルピスアイス」を頂きました。暑い夏にぴったりのメニューです。

20190810blog12.jpg


不忍の池の蓮の葉の波。葉の表と裏の色のトーンが違うので、風に吹かれると表と裏がチラチラして、すごく綺麗でした。いつまでも見ていたい7月の素敵な景色でした。20190810blog10.jpg


まだまだ動物園通いは続きそうです(笑)。

タグ:パンダ
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

青山実花

わーい!
シャンシャン一家のお写真、
ありがとうございます^^

「人間が入っている」
その感覚、めちゃくちゃよく分かります。
最近、パンダが動物という感じがしなくて、
四つ足で歩いているのを見ると、
不思議な気がするのです。

食べ物を手で持って、座って食べたり、
笑顔のあの感じが、
人間っぽいからなのでしょうね^^
by 青山実花 (2019-08-11 19:15) 

風のリボン

青山さま こんばんは☆

いえいえこちらこそ写真を見て下さって
ありがとうございます。

人間が入っている感200%ですよね(笑)。
口角があがっていてるので、いつも笑顔だし!
本当に不思議で可愛い愛すべき生き物
(というか知人(笑?)ですよねっ♪♪♪
★ぬいぐるみ、買いました^^
by 風のリボン (2019-08-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。