SSブログ

王子動物園 [動物園]

今日、10月4日は『世界動物の日(World Animal Day)』「人も動物も平等である」と説いた聖フランチェスコの祝日から、1931年に制定されました。動物と共存するため、私たちにできることを考えてみましょう。

=上野動物園Twitterより=


そんな世界動物の日に、先月訪問した王子動物園の素敵な仲間たちをご紹介します♪

(9月21日に撮影しました)


『プレーリードッグさん[ぴかぴか(新しい)]、こんにちは!』ずっとこのポーズで固まっていました^^何かを訴えているのでしょうか!?それにしても可愛いお手々ですね^^

ojizooblog1.jpg




カバの出目男君[ぴかぴか(新しい)]の歯科検診に遭遇。出目男君はおりこうさんです。しかし、この後、出目男君は、水中から自分のウ〇コをまき散らして、見ていた皆さん大騒ぎになっちゃいました^^;ちなみにわたくしは難を逃れました(笑)。

ojizooblog2.jpg




可愛いボリビアリスザルさん[ぴかぴか(新しい)]と目があっちゃいました!ウルウル目に胸がキュンとなりました^^

ojizooblog3.jpg



コアラの赤ちゃん、エマちゃん[ぴかぴか(新しい)] か かわいい・・・[るんるん]

ojizooblog4.jpg


動くぬいぐるみ状態のエマちゃん[ぴかぴか(新しい)] 左は立派な母、ウミちゃんです^^

ojizooblog5.jpg



可愛いフラミンゴの子供たち[ぴかぴか(新しい)]が飼育員さんと園内をお散歩。しっかりと飼育員さんの後をついていきます。初めて見るフラミンゴのお散歩にビックリ~@@私も一緒にお散歩したいな!

ojizooblog6.jpg



そしてトリは、やっぱり笑顔のタンタンちゃんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ojizooblog7.jpg


他にもたくさんの素敵な仲間たちがいる神戸・王子動物園[ぴかぴか(新しい)]紹介しきれなかった他の動物さんたちごめんなさい!

タグ:動物園
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

青山実花

どの動物さんも、
生きている、って感じがして、
とってもいいお写真ですね^^

私は、色々したい事があるのですが、
その中の1つに、都道府県全制覇というのがあります。
(必ず泊まるのが条件です)
で、兵庫県は行った事はあるのですが、
泊まった事がないので、
今度、王子動物園に行って、
タンタンちゃんに会ってきたいと思います^^
by 青山実花 (2019-10-05 06:58) 

ぴーすけ君

プレリードッグの窓に手をつく姿は、初めて見ました!
爪がするどいですね。
by ぴーすけ君 (2019-10-05 18:07) 

風のリボン

青山実花さん
ありがとうございます!!!!!

兵庫県といえばタンタンちゃん。
タンタンちゃんといえば兵庫県です(笑)
タンタンちゃんに会いたいと思って下さって、
何だかとっても嬉しいです。
兵庫県代表のお嬢様・タンタンちゃんに会える日が
本当に楽しみですね♪♪♪

★都道府県全制覇、やりがいがありそうですが、
 とっても素敵な”したい事”ですね。
by 風のリボン (2019-10-06 11:55) 

風のリボン

ぴーすけさん
私も初めて見ました!
「透明なのに、どうして向こうに行けないんだ?」
とでも思っているんでしょうか(笑)
この爪のおかげで穴掘り名人だそうですよ^^
by 風のリボン (2019-10-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。